アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フェンダーのストラトのリアにシングルサイズのハムバッカーをつけています。
15年ほど前に自分でつけたのですが、その時「ギターマガジン」に載っていた「トーンつまみでシングル~ハムバックを無段階に切り替えられる」という方法でつけました。
当時はちゃんとトーンつまみを回すとシングルの音がハムの音に変わっていたのですが、久しぶりに音を出してみると全く音がでません。
中を開けてみたのですが全然どうなってるのかわからず適当に色々試してやっと何とか音は出せたものの、トーンでの切り替えが出来ず、つまみをまわすとシングルの音~無音になっている状態です。
おそらくハムのシングル分しか配線できていない状態だと思います。

この配線のやり方ってわかりますか?
もし、詳しく説明したサイトとかがあれば助かります。

A 回答 (1件)

もしかすると違うかもしれませんので違っていたら勘弁してください。

私が20年くらい前に見た記事ではトーンがフル状態でシングル・コイル、トーンを絞ると連続的にハムバッキングになっていくというものでシェクターのオールローズのテレでピート・タウンゼントさんのために作られたモデルと書いてあったと思います。
回路図は覚えていないので理屈から割り出しました。
「ギターピックアップの配線」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
丁寧な図まで描いていただき感謝いたします。
多分このような図を見ながら作業したように思いますが今となっては図を見てもちんぷんかんぷんなことに我ながら情けなく思います。

色々調べながら再度挑戦したいと思います。