アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレキャスを一から配線し直してから、弦に触れる度パチッというような音が出るようになりました。
ジーっというノイズは弦に触れると収まるので弦アースは取れていると思っていましたが、これはアースが取れてないって事なんでしょうか?

A 回答 (1件)

難しいですねぇ。



想像の域を出ないので、合ってるかどうか全然自信がないですが、アースの取り位置が間違ってる(あるいは、配線し直した結果、最適なアースポイントが最初と違う位置になったということも)…は、可能性としてはあると思います。

聞いてわかる自信はないですが、どういう「配線し直し」だったか…に、若干のヒントはあるかもしれません。

ちなみに、私だったら、あくまでも『試しに…』に過ぎませんが、アースポイントをジャックのアース部に集中させてみて、変化を確認します。
ただ、全てのアースをジャックのアース部に集中するのが音的に最適だとは限らないので、もしそれで「バチっ」は解決しても、別の不満が出る可能性があるのは悩ましいとこなんですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)mとりあえずkenta58e2さんの言うやり方で変化を見て確認してみたいと思います。
それで原因がわからない場合には、また質問してみようと思います。

お礼日時:2009/10/11 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています