プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもがさつな性格の同僚、40歳代女性への対応について。職場で書類の扱いが雑でビックリするほど大きな音を立てたり、椅子を乱暴に引いたり、 キーボードを叩く音が甲高いなど、もう精神的に限界にきています。そういったことが重なると、動悸や吐き気などパニック発作がおさまらず、仕事を早退することもしばしばです。
そう訴えると、お前が仕事に集中してないからそうなるんだ、というふうに主張する人もいますが、どう対処すればいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

何をするにも、物音がうるさい人はいますね。

20人いれば、1人くらいはいますかね。

今度、その人が、乱暴に音を立てたりしたら、
わざと過剰に反応して、
「びっくりした」と呟いてみましょう。

それを繰り替えしていれば、
その人も、周りに迷惑を掛けているという事を自覺して
徐々に、直していきます。
    • 0

普通の人だったら我慢できる程度のことだと思いますので

一度、病院で受診されたほうがいいと思います。
    • 0

こんばんは。

『パニック発作』という言葉を使われていますが、精神科等に通ったり通っていた事はありますか?残念ながら日本の企業はメンタルヘルスには全く無知なので、かかり付け医に頼んで診断書を書いてもらい、配置転換などを上司に頼んでみてはどうでしょう。現状はあなたのただの気にしすぎ、で片付けられているのだと思いますが、病気の人には辛いものは辛いので、自分で言っても無駄なら、第三者(医者)の力を借りるしかないと思います。
    • 0