アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に理由もなく、なんとなくイライラしたり、身体が強張りスカッとしない時が有ります。
そこで一発でスカッとする方法を探しているのですが、何かないでしょうか。
具体的には何かに当たるものが良いです。例えば膨らました袋を割るや、テーブルを力を入れて叩くなどのすぐに出来る簡単なものです。なお例として挙げたものは、以下の理由でいまいちです。
袋は音は良い上に簡単に手に入るが、破裂させることが簡単なので、力を込めて割った感じがしなく、テーブルは良い音と良い振動がするものに限って、パソコンが置いてあるので、大きな衝撃を起こすことは避けたいです。
気分の矛先を物に向けることは大人気ないと思いますが、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

その袋に、タオルなんかを入れて、適度な重さにします。

次に輪ゴムを切らないまま10個つなげて、1本のながいゴムにします。
(伝わらない画像でごめんなさい)
この長いゴムで袋をつるしてパンチ!パンチ!!パンチ!!!

このゴムのくたくた感が絶妙!
実はこれ、その昔、教育実習で子どもたちの教材用に作ったんです。
もりあがりましたよ~!

でも、それ以上に実習生に受けてました。
指導教官等へのストレスをみんなして発散して、気づいたらその指導教官もパンチしていたものです。

時は流れ、今では我が家の子どもに受けています。
みんなにパンチされて、袋はしょっちゅう作り直しですが、顔をかいたり楽しいですよ。
「一発でスカッとする方法を教えて下さい。」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

こちらも作らせていただきました。
重さが欲しかったので、ゴムではなくロープでつるしてありますが、サンドバッグ代わりになってとても良いです。初めに作ってから吊るす前は、これは何だと思っていたのですが、吊るした後は意外にも役に立ってくれています。
しかし教育実習時代から時は流れですか、まさかその方法を私が受け継ぐことになるとは思いませんでした(^V^)
回答ありがとうございました。

30代既婚♀です。

私はイライラした時、
一人で近くのバッティングセンターに行ってます。

バットを思いっきり振るのは気持ち良いですし、
何よりボールが当たった時のカキーン!って音がスカッとします。

心の中で「うおりゃーっ!」と叫びながら、
全身でボールをはね返すぐらいの勢いがベストです。(笑)

良い運動にもなりますので、オススメですよ。

ぜひお試しあれ!^^
    • 0
この回答へのお礼

分かります、その気持ち。何故なら以前から行っているからです。
この回答を拝見して、昨日つい行ってしまいました。
打ったときの音と、ボールが飛んでいく爽快感は気持ち良いですよね。
でも、すみません。探している物は自宅で出来るものだったのです。
質問文が悪かったようで、自宅で出来るものを探していることが、分かりにくかったようですね。
ただこの回答を頂いたタイミングが良く、バッティングセンターへ行く気持ちを後押ししてくれたのは、とても助かりました。

気分の矛先を物に向けるのは、人に向けるよりマシなので許します。

!(^^)!

それでは、身近な物を利用して、簡単にできて、尚且つ体力使って

スッキリする方法を教えますね~。

『紙鉄砲』です! 下記のサイトに作り方載ってますから、参考にしてね。

http://www.asahi-net.or.jp/~uz4s-mrym/page/origa …

これにはまると、紙の質、力加減、フォーム等にこだわり、奥が深いです。

おまけに、何回も使え、いかにスカッとする音を出すか、体力も使って

精神的にも、肉体的にも健康になること間違いなし!

一晩中 『パンパン』やってる、バニラポテ~トさんの姿が、今から目に浮かぶわ~(笑い)
    • 0
この回答へのお礼

作りましたよ~、紙鉄砲。
久しぶりに「新聞は薄いからすぐに破れてしまう。」などと考えて折り紙して、懐かしかったです。
紙質、力加減、フォームの三点を研究してしまいました。
まだ全然上手くないので、もう少し努力してみます。紙も厚紙など色々な物を試してみます。