アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国ドラマを観て語学勉強しようとおもっています。 無料でパソコンで観れるドラマサイトありますか?中国語習い始めたばかりなので中国サイトはほとんど読めません。 いいのあれが教えてください。

A 回答 (4件)

中国語が読めないのは非常に大変なことですね。

普通中国人は皆「土豆」「 优酷」などを使って、ドラマとかを見ていますが。

土豆
www.toudou.com.
优酷
www.youku.com
もし日本にいる方ならば、YouTubeでみるのはいかがでしょうか。

また、もしお気に入りの中国のドラマの名前を中国語で、「百度」で検索したら、大体出てくると思いますね。
百度
www.baidu.com. を入力して、「视频」をクリックして、中国のドラマの名前を入力すれば、多分出てくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。 探してみます。

www.tudou.comとwww.youku.comは中国でよく使われます。

• 0
    • 0
この回答へのお礼

早速のサイト紹介ありがとうございます。観てみますうれしいです。

こんにちは、無料で見れる中国ドラマはたくさんあるけど、、、本当にそれは学習向上に利くのか?。

。なぜなら あなたは中国語習い始めたばかりなので、ヒアリングなどはやはり基本の部分から学んだほうが、、 中国ドラマの台詞は分かりにくく、聞き取れない部分はたくさんあるかと思う、 日本の番組にも中国語を学ぶものがあるじゃない? それをご覧になったらいかがでしょうか?例えば  あの女優 北乃纪伊の中国語講座の番組がいいと思うよ
上記は中国人のわたしの意見ですが、、  

それにどんなタイプのドラマが見たいの? もしどうしても見たいのなら 教えてあげますよ~~

この回答への補足

北乃纪伊の講座も観てみます。 中国教室行きだして半年、仕事で周りに中国のかたいますので、挨拶ていどならできます。へたですけどね。
 生活感あるドラマあればおねがいします。 書き込みありがとうございます。 

• 0