プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月から妻が育休から仕事復帰します。

復帰の際にがんばってという意味をこめてプレゼントしようと思ってますが、どのようなものがいいでしょうか。

できれば仕事の時に持っていったりするようなものがいいと思ってます。

予算は2万くらいを考えてます。

ちなみに妻は靴にはうるさく試着しないと絶対に買いません。
また、指輪やネックレスは過去に何回かあげてます。
ですので、できればこれら以外のもので何かいいものがあったら教えていただけますか。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは!


プレゼント・・・そうですねぇ~。

奥様の好きなブランドでパスケースとかはいかがですか。
定期券や名刺を入れるのに必要ですよね。
新調すると気分も新たになるものです。

事務業務でしたら、ペンケースとかも嬉しいかも。
頑張ってね!の気持ちを込めて、仕事をメモする可愛いノートもセット。

もしくは安くなりますが、ランチ用のお弁当箱とかかな。

通勤バックはもうお持ちでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パスケースとかペンケースいいですね。
候補に加えてみます。

お礼日時:2011/03/06 22:04

通勤用の服とかどうでしょうか。


一緒に買い物に行くといいと思います。
私の場合は育児休業中はあまり自分の服など買わなかったので
復帰するときにあわてて買いました。
服を新調すると気分もがんばるぞ!ってなりますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうですよね。
体系も変わってるから昔の服がはいるのかなといらない心配してます(笑
ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/03 21:28

やさしい旦那様ですね。



私は趣味に合わない物をもらうよりは自分の気に入った物が欲しいというのが本音です。

気持ちを伝えて一緒に買いに行けばいいんじゃないですか?

自分の為の買い物の日は女性は嬉しいですよ。

私なら2万で買えるものならピアスや靴やスカートやカットソー、ストールやスカーフ、香水、サングラス(2万じゃ買えないかな)帽子、日傘…など。

どれも自分で選んで買いたいです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

服とかいいですよね。
でも妻の服のサイズがわからなくって。
女性の服のサイズってなかなか難しいですよね。
一緒に買い物も子供ができてからは行ってないのでそれもいいですね!

お礼日時:2011/03/03 21:27

質問者様はとても奥様想いなのですね。



何がいいんだろう。

お仕事の内容にもよりますよね。

実用的なものが欲しいのか、保育に関するものがいいのか、
それとも女性らしいものがいいのか……
それは奥様にしかわかりませんよね。

サプライズにこだわらないのであれば、
あなたの気持ちを奥様に伝えて
奥様に何がいいのか聞いてみるのもいいかもしれません。
一緒に買いに行くのもいいでしょう。

大切なのは、何を贈るかではなく、頑張っている奥様を大切にしているあなたの気持ちを、きちんと奥様に伝えることだと思いますので。
ですから、物を渡すだけではなく、きちんと言葉にして「ありがとう」と「頑張って」の気持ちを伝えてください。

奥様にとってはその言葉が一番うれしいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり一緒に買いにいくのがいいですかね。
気持ちは・・・はずかしいので・・・

お礼日時:2011/03/03 21:25

普通に事務や営業の仕事なら、時計かな。


自分も2度育児休業から復帰しましたけど、お迎えの時間とかすごく気になりましたから。
(あなたの奥様が、予算2万円の時計を喜ぶかどうかは分かりかねますが)

でも・・・

大事なのは、物、なのかしら。

時々お迎えや送りをご主人が替ってあげるとか、夕飯や掃除が行き届かなくても文句を言わないとか、
疲れて嫌がってるのに無理にスキンシップを求めないとか、、、

そういう気遣いのほうが、100倍うれしかったですけどね。
わたしなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
時計は思いつかなかったです。
言われて気づきましたが妻がどんな腕時計してるか知らないなぁ

うちは一応共働きということで家事は分担してるんです。
一人暮らし歴が長かったので炊事、洗濯などは結構やってますよ。
それがプレッシャーになる時があるみたいですが・・・

お礼日時:2011/03/03 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!