プロが教えるわが家の防犯対策術!

GWに山口県の日本海側の旅行を予定しています。5月2日の夜に大阪を出て美東SAで仮眠をとり翌3日に俵山温泉で朝風呂、角島大橋を見て仙崎の金子みすゞ記念館を見学して萩への観光と考えていますがGWは萩焼まつりがあると知りましてやはり混雑が予想されると思いますが萩市内の主な観光地の駐車場などの混雑具合はどんなものでしょうか?それとこの行程の他におすすめの所があれば教えて頂ければありがたいです。3日は萩で宿泊します。

A 回答 (1件)

萩焼まつりには行った事がありませんが、萩の方では人気の高いまつりと

して全国から人が訪れているようです。5月1~5日まで9時から17時
半までですが、駐車場が40台と少ないため開催される萩市体育館の周辺
の駐車場は何処も満車が予想されます。ただ開催場所から離れた駐車場で
は、遠くに駐車して徒歩で行こうかと思う方は少ないので、そんなに満車
になる事は少ないと思います。萩に宿泊されるのであれば、車は宿泊先に
置いて、貸自転車で観光先を回られたらどうでしょうか。貸自転車だった
ら移動も楽で何処でも行けますから、萩での移動は全て貸自転車にすると
決められてはどうでしょうか。

金子みすゞ記念館だけを見るために長門市に行くのは勿体ないですね。
長門市には他に青海島(鯨型のシータス号、イルカ号、みすゞ号の3隻に
よる青海島観光遊覧)を観光船で回ったり、千畳敷、龍宮の潮吹、楊貴妃
の里などがあります。角島から萩に向かうための途中にあるので、立ち寄
って見るのも楽しいかなと思います。
角島ですが、国道191号線(長門ブルーライン)から海に向かって行く
と角島大橋が見えます。この橋を渡って暫く走ると突き当りに角島灯台が
あり、有料で灯台に登る事も可能です。
    • 0
この回答へのお礼

萩焼まつりの駐車場のくわしい状況ありがとうございました。貸自転車での移動、楽しそうですね!そのプランに乗りたいと思います。
長門市もたくさん見所があって楽しそうですね。これから調べたいと思います。
ありがとうございました。