アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の小ウィンドウ(1)~(4)がEnterキーを押すたびに出現します。全ての画面をキャンセルしないと目的まで行けません。このインストールの要求もした覚えはありません。メールの中のリンク先アドレスを開いても同じ状態です。現在まで10日間くらい必死で耐えてます。どうか対処ご存知の方よろしくお願いします。

画面(1)インストールの準備中...

画面(2)Windows でMicrosoft Office XP Professional with FrontPageを設定しています。

画面(3)選択した機能はCD-ROM、または現在使用できないほかのリムーバブルディスクにあります。’Microsoft Office XP Professional with FrontPage'ディスクを挿入し、[OK]をクリック
画面(4)エラー1706 必要なファイルが見つかりません。ネットワークへの接続またはCD-ROMドライブに問題が無いか確認しください。

A 回答 (6件)

最後に1つ、ご提案です。

[プログラムの追加と削除]の中に、FrontPageは表示されていますか?
もしあるなら、それを削除(アンインストール)すれば、
以後メッセージは表示されなくなるかと思いますので試されてはいかがかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱり削除しか方法がなかったようです。
見事に10日間くらいの悩みが消えました。本当にありがとうございました。

一番確実なのは、Officeのアンインストール→インストールになると思いますし、

私が同様の事象が発生してしまった場合でもそうします。

なので、まずはご使用されているOffice2002のCDをお探しになってください。

お力になれず、申し訳ないです・・・。
    • 0
この回答へのお礼

本当にすいません。Front Pageを削除して、ホップUPは出なくなりましたが、エクセル&ワードが開けなくなりました、何か方法をご存知ですか?ご存知であれば教えてください。

バージョンの確認方法は、WORD、EXCELなどOfficeを立ち上げた後に

画面上部にある[ヘルプ]をクリックします。
その中に「バージョン情報」をクリックすると、確認できます。

この回答への補足

再三ありがとうございます。WORDをひらきましたら、2002年でした。今後はどすれば解決できますでしょうか?最後でかまわないのでのアドバイスをできましたら、お願いします。長々と今ままでご親切にありがとうございました。感謝します。

• 0

まず、参考に添付したのはOffice2000のものなんですが、

お使いになってらっしゃるのはOffice2000で宜しいのでしょうか?

同じであれば、回避の可能性は高くなるかと思うのですが、
異なる場合は回避できないかもしれないので、そこはご了承くださいね。

(1)administratorのグループについてですが、
これは今使っているPCのアカウントがadministrator権限がついている状態であれば
問題ないと思います。
パソコンは質問者さん専用で使用されているのであれば、気にしなくても大丈夫ですよ。

あと手順ですね。
5.までは問題ないということなので、6.から。
[スナップインの追加と削除]→[追加]をクリックすると、
「スタンドアロン スナップインの追加」のウィンドウが表示されましたか?

「スタンドアロン スナップインの追加」のウィンドウが表示されたのであれば、
一覧の中から[グループポリシーオブジェクトエディタ]をWクリックします。
またウィンドウが表示されますが、これは[完了]をクリックします。
元の画面(「スタンドアロン スナップインの追加」)が表示されてますので、
そこでは[閉じる]をクリックします。

更に[スナップインの追加と削除]の画面が出てますので、そこでは[OK]をクリックします。

そうすると、コンソールルートの中に、ローカルコンピュータポリシーが表示されてます。

以降は、手順8.から進めて頂けば宜しいかと思います。
「Windowsインストーラ小画面が頻繁に」の回答画像3

この回答への補足

重ね重ねありがとうございます。
先ず、Office2000か2002だと思うのですが、確認の方法はありますか?プログラムを開いても正確にわかりません。都合がよければ、回答お願いします。

• 0

OfficeのCDがないとなると、場合によっては回避が難しいかもしれませんね。

OfficeのCDなしでの回避では、MSのサポートサイトに掲載されている手順がありますが・・・
こちらのURLの手順が有効かは、私自身試したことがないので分かりません。

参考にしてみてください。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/258847/ja

この回答への補足

たびたび、ありがとうございます。
参考URLのXPの対処方法を途中までやってみたのですが、項目(1)Administratorsのグループというのが、わかりません。そして項目(6)グループポリシーのスナップインがありません。ここで断念しました。
引き続き、ご教授いただければ幸いです。よろしくお願いします。

• 0

こちらの回答を参考になさってみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5357399.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。CDが見当たりません。良い方法はありますか?