アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月中旬に3泊4日の一人旅を計画しています。現在神奈川在住です。
夜勤明けで飛行機で山口宇部空港まで行き、その足で秋吉台を見て、萩に2泊するところまでは決めました。3泊目をどこにしようか迷ってます。宮島や尾道もいいなぁなんて思ったのですが、移動に結構時間がかかりそうだったので諦めました。どこかおすすめの場所なんかはありますか?急にまとまった休みが出来たので急いで調べています。ご協力お願いします。

A 回答 (4件)

3日目の宿泊場所、山口県ではありませんが、門司港はいかがでしょうか?


萩~下関間の日本海沿いの景色はとても素敵です。
その景色を楽しみながら、下関まで出て、唐戸桟橋から船に乗り、
関門海峡を越えて門司港へ。

門司港に宿泊し、翌日、エアポートバスで北九州空港⇒羽田へ。
新幹線利用なら小倉からのぞみに乗れます。

レンタカーを使われるなら、萩から角島に寄ることもできます。
その場合、車は下関で返却かな。
公共交通機関なら、山陰本線にみすず潮騒という列車があります。
これ、乗ってみたくって♪

http://www.city.shimonoseki.yamaguchi.jp/kanko/c …

この列車、仙崎から午後出発なので、効率はあまりよくない気もしますが、
お弁当を買って乗り込み(車内販売は土日のみ)、遅めの昼食をとりながらの~んびり移動できそうですよ。

萩をチェックアウト後、JRかバスで長門市の仙崎へ。
仙崎では、金子みすず資料館・・・くらいですね(汗)
お弁当を食べながら日本海の景色を楽しんで、15時すぎに下関駅着。
下関駅から唐戸は、バスで10分くらいです。
唐戸には、有名な唐戸市場や、水族館(海峡館)などがあります。市場は午後だけど、どうだろ?
食事どころは開いてるはず。
その唐戸に渡船場があります。5分の船旅で門司港に着きます。
ほんのちょっとですが、海峡を渡るのは楽しいです。

門司港レトロ地区は、狭いエリアですがいい雰囲気だと思います。
お買い物もできます。

こんなに移動はしたくないなぁということでしたら、
長門市で海上クルーズっていうのもオススメです。(船が苦手だったらごめんなさい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
レトロな雰囲気いいですね~
レンタカーを借りるので良い案です^^いろんな場所に行きたくて迷ってしまいますね!細かいスケジュールありがとうございました!下関とか門司港いってみようかなと思います^^

お礼日時:2011/03/10 13:06

一人旅が出来るなんて羨ましい限りです。

めったに出来ない事なので、
十分に山口県を満喫して神奈川県に帰られて下さい。

プランを拝見しましたが、山口宇部空港から秋吉台に行かれ、宿泊先の
萩に行かれるまでは問題無いと思います。しかし萩に2日も滞在する事
は、折角の一人旅なのに勿体ないような気がします。確かに萩は2日間
では全て回る事は難しいのですが、2日も滞在して観光する価値がある
とは到底思えません。松陰神社(松下村塾を含む)や萩城跡や笠山等を
見られて、他の場所に向かわれた方が思い出深くなるはずです。
萩だけが最大の目的地なら構いませんが、そうでないなら萩だけに大半
を費やするのは勿体ないとしか言いようがありません。

一例として僕の案を書きますが空路にて山口宇部空港に行き、路線バス
にて新山口駅、別の路線バスに乗り換えて秋芳洞行きに乗車します。
秋芳洞と秋吉台の観光が終わったら、再び路線バスにて萩市に向かいま
す。多分萩バスセンター行きだろうと思うので、路線バスかタクシーか
徒歩で宿泊地に向かう事になります。宿泊先では送迎も行っている所も
あるので、宿泊先に聞いて見られて下さい。
宿泊先にチェックインしたら、夕方まで萩観光をします。翌日に早めに
チェックアウトしたら次の宿泊先に行く時間まで萩観光をします。
ココからは僕の勝手な案ですが、午後3時頃を目安にして萩観光を終え
て、山口に向かいます。山口市では湯田温泉が有名ですから、湯田温泉
で宿泊先を探しておきます。萩から山口までは路線バスで移動します。
山口市には瑠璃光寺(五重塔等)や雪舟庭(常栄寺)、サビエル記念聖
堂、龍蔵寺等が有名です。定期観光バスを利用されても構いません。
翌日に早めにチェックアウトして、前日に行けなかった場所を観光し、
午後を目安にして津和野(島根県)に向かいます。津和野に向かうには
JR山口線か路線バスになりますが、SLやまぐち号は3月19日から
ですから、3月中旬では運行はされていないかも知れません。その時は
路線バスにて向かう事になります。津和野に1泊され、翌日に神奈川に
帰られて下さい。最終日に空路で帰られるなら、津和野ではなく防府や
下関や岩国でも構いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに萩を2日間いるのはもったいないと私も思いますが、なにぶん夜勤明けでいくので、朝早い便にも乗れず・・・また時間通りに終わるかの確証もなく・・・そのためお昼ごろの出発なのです。なので萩に着くのは夕方とかになってしまうかもと思いこの日程でした^^;
でも、湯田温泉や山口観光もいいですね!レンタカーを借りようかなと思っているので時間があったらまわってみようかと思います^^細かいスケジュールをありがとうございました!

お礼日時:2011/03/10 13:01

一人旅だと、人が少ない方が良いですよね。

確かに津和野は良い街ですけど・・・。

思い切って「角島」なんてどうです? 本当にのんびりした良い所ですよ。何もせず、ぼーっとしてるのに向いています。
http://tsunoshima.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくきれいですね!夏とかにも行ってみたいです。レンタカー借りちゃえーと思ってたのでちょうどいいです^^行ってみます。回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/10 12:50

山陰の小京都「津和野」


  http://www.tsuwano.ne.jp/kanko/?tmid=1
   萩からバスで約1時間?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

津和野は小京都って言われてるんですね!津和野も考えましたが、津和野は見る場所が少ないと書かれてるのも見て・・・紙すきなんかもあるみたいですが、今回は見送ることにしました><早い回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/03/10 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!