プロが教えるわが家の防犯対策術!

Everio GZ-HM570-Rをいただきました。
しかし私の使っているPCは 1.07GHZ,504MB となっていて、データを移すことができません。
PCに保存して編集したりDVDを作成したり、TVでも見たいです。

PCを新しく購入するかメモリ増設を、と考えましたが、外付けのHDDのほうがいいのかも?と悩み中です…
予算はないに等しく、一番いい方法で検討したいと思っています。

どうするのがおすすめでしょうか

外付けのHDDに保存した場合、そこからPCで編集することは可能なのでしょうか?

いろいろ調べましたが、根本的にしくみを理解できていないせいか…よくわかりません。
どうかよろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (2件)

動画編集にしろ、地デジをみるにしろ、それなりのスペックを必要とします。

上の情報から推測すると両方とも、難しいかと思います。
新しいパソコンの購入を検討されたほうが賢明かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

少ないPC情報でのご返答ありがとうございます。
やはりかなり低スペックなPCで、この件以外にも色々と困っているところです。
おっしゃるとおり素直に買い替えを検討したいと思いますが、ひとまず友人のDVDドライブを借りて保存することにしました。
PCは難しくお金もかかるのでため息ばかりですが。。。
勉強になりました。ありがとうございました。

外付けHDDは、容量の大きなUSBメモリのようなもので、パソコンに接続すれば外付けHDD内のファイルは、すべて編集可能ですよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々問い合わせたところ、使用しているpcが古く性能もよくないので、HDDをつけてメモリ増設すればある程度私の希望するところがクリアできるということでしたが、やはり買い替えを検討するべきということでした・・・
これから先のことも考えると、HDDだけではすぐに無理が来て、結局買い換えたほうが安く早いですものね。
おかげさまで勉強になりました。ありがとうございました。