プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドコモの携帯を使用しております。
まったく迷惑メールと無縁の状態であったのに、
なぜか急にメールが届き出しました・・・
迷惑メールの詳細設定は、設定しているのですが、
毎日、info@~、~@hotmail、~@msn.com、~@yahoo.comが届きます。
ドメイン拒否設定には当然入力済みでなのですが皆目効果がありません。

アドレス拒否設定も暇を見つけ設定をしますが、
アルファベットと数字がわかりイタチごっこです。

アドレスは変えたくないんです・・・が、それ以外ないでしょうか・・・。
何か良い方法はありませんでしょうか。なにとぞ良い情報をお願いします。

携帯の迷惑メールの設定状況です。
STEP1 必要な最低限の携帯メーカー以外は拒否
STEP2 設定できる送信元(ドメイン)になりすましたメール 拒否する
パソコンなどからのメール チェックをはずし拒否
他のアドレスになりすましたメール 全て拒否する
STEP3 宛先指定受信設定1件のみ
STEP4 個別に受信したいドメインまたはメールアドレス 設定済
STEP5 個別に拒否したいドメインおよびメールアドレス 設定済

A 回答 (2件)

こんばんは。

迷惑メールはホント困りますね。
私もdocomoで、毎日「財産譲ります」とか「1000万振り込みます」などのタイトルでメールが来ていましたし、迷惑メール撃退設定をしても、違うアドレスで、どんどん送られてきました。

そんな時に携帯の調子が悪くなって、docomoショップに行った時についでに相談してみたら、ちょこちょこっといじってくれて、ピタッと来なくなりましたよ。
私の設定にモレがあったみたいです。

一度docomoショップに行ってみてはいかがでしょう?来店ポイントももらえますよ。
    • 0

・受信設定(強)に設定

・PCからのメールも全拒否

・(4)の個別に受信したいアドレスに
   ドコモ、au、ソフトバンク、アイフォン、あと必要なPCのドメインなどを、登録。

(余計なのまで受信に入ってないか確認して!)

私は超簡単なアドレスで1日に100件近くスパムが来ていましたが
これで9割方来なくなりましたよv

と、いうかPCメール拒否していたら(4)でドメインを入れてない限り
hotmallとかは受信できないんですがね。。。

ドメインは後方一致なので、もしかして
「.ne.jp」「.jp」とかを許可していませんか?

ちゃんと1つ1つ「docomo.ne.jp」「ezwab~」
ってやらないとダメですよ!
    • 0