プロが教えるわが家の防犯対策術!

上記タイトルのような発言をする人の心理を教えてください。

A 回答 (3件)

「えっへん、すごいでしょ~。

誉めて誉めて~!」

あるいは、

「私を敬いなさいっ、この愚民ども! おーほっほっほっ!」

または、

「守護霊が全部教えてくれるんだからっ、私に嘘をついても無駄なのよ!
 お前の心は、全部まるとエヴリシングどこまでもお見通しだっ!」

……的な。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく御回答いただいており、ありがとうございます。

>「守護霊が全部教えてくれるんだからっ、私に嘘をついても無駄なのよ!お前の心は、全部まるとエヴリシングどこまでもお見通しだっ!」

と本人は言いたいようでしたが、全然「お見通し」なんてものではなく、
結局、第一の本音と目的は

>「えっへん、すごいでしょ~。誉めて誉めて~!」

なのであり、思うように相手が褒めてくれない、受け入れてくれないようだとなると、とたんに、

>「私を敬いなさいっ、この愚民ども! おーほっほっほっ!」

こういう感じになります。
ただ、自分を受け入れ、崇拝してくれさえするなら、今度は手のひらを返したように、かなり甘く大らかになる癖はあるようです。俗物ですね。

本性は、こんなところだろうと思っていましたが、
極度の嘘つきでストーカーで、私は、ずっと迷惑してたんです。

他の人からも、「えばりんぼう」と指摘されてるようです。
どういうふうに育ったからといって、こういう、はた迷惑極まる存在になるのか、それについても、すごくフシギに思っています。

「普通の人には見えないものが見える」と言いたいのだと思うのですが…

私としては実際に見えるかどうか霊が集まりやすい心霊スポットへ連れて行きたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

>霊が集まりやすい心霊スポットへ連れて行きたいです。

私自身、家族のなかに、いわゆる「霊能力」を持つと言われていた者が おりますが、そういう方面での「ホンモノ」は、「心霊スポット」なる、ただし、本当の、そういう場へは、厭がるものだと見受けています。

>「普通の人には見えないものが見える」と言いたいのだと思うのですが…

本当に「見えて」いて、しかも、僅かな部分では しょうがないのです。
往々にして、われわれ皆、自分が見たいところほど、中心に見てしまうものでしょう。

全てを「見えて」いなければなりませんし、そうなると、これじゃもう「神」ですよね、しょせん無理だと思います。

仮に、多少なりあるとしても、それを、どう役立てられるのか?ということですよ。
思い込みだけでエラそうにギャアギャア押し付けられても。。。

当人には、おのれの真実の姿を わきまえ、もう少しでも謙虚さと礼儀を身につけてもらいたいものだと思います。

そして、信者から金や財産を奪い取る。

生きてる者、狙うは所詮皆 金!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

私は霊視ができるんだからな! と、言われても、

だからどうした?馬~鹿 やってろ屑。

その理由が、金儲けじゃないなら、本当可愛いもんだよ。人を驚かせたい、スゴイと言われたい。
賞賛されたい。チヤホヤされたい。恐れられたい。尊敬されたい。

この程度の欲、ほんと世間知らずの可愛いガキ並の思考。
屑は、この台詞の後、金銭授与を計る。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

>信者から金や財産を奪い取る。
>生きてる者、狙うは所詮皆 金
>その理由が、金儲けじゃないなら、

ええ、普通に言う、「お金」じゃないんですね。そいつが欲しがってるのは、

>賞賛されたい。チヤホヤされたい。恐れられたい。尊敬されたい。

つまり、個人の精神的な「信者」でしょう。

でも、それ以前に、孤独に苛まれているらしく、まずは、受け入れてもらいたいという欲求が すごいのです。だったら、それなりの、基本的な礼を わきまえたらどうなんだと思います。

>私は霊視ができるんだからな! と、言われても、だからどうした?
>この程度の欲、ほんと世間知らずの可愛いガキ並の思考。

だからどうした?この程度、といっても、執拗にストーキングされ、嘘でたらめをバラ撒かれ続けた私は大迷惑しました。

ハッキリ言って、こういう手合いは、「屑」以下の有害物質だと思っています。
他にも大ぜいいるようですが、世のなかが悪くなる原因の一つですね。

たしかに、いわゆる「爺さん育ち」で甘やかされ、非常なワガママ者に育ったらしいですよ。