プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現文のテスト勉強の仕方がわからなく、したいのにできないという状態です。

皆さんはどのように、勉強してますか?

ちなみに、今夏目漱石のこころをやっています

良かっら回答お願いします!

A 回答 (1件)

下のような問題が出ます。

やってみてチョーダイ。

A:(上14)に「自由と孤独と己とに満ちた現代に生まれた我々は、その犠牲としてみんなこの寂しみを味わわなくてはならないでしょう。」とあるが、これはどういうことを言っているのだろうか。「K」や「先生」の生き方にも触れながら説明せよ。

B:(上31)に「私は死ぬ前にたった1人でいいから、他人を信用して死にたいと思っている。あなたはそのたった1人になれますか。なってくれますか」とあるが、「先生」にとって、「私」はどのような存在であったと思われるか。(上6)に「人間を愛しうる人、愛せずにはいられない人、それでいて自分の懐に入ろうとする者を、手を広げて抱きしめることができない人」と「私」が先生を表現していることなどを踏まえて説明せよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

参考になりました(^O^)

お礼日時:2011/03/06 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!