プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、園芸屋さんで、久々に一目惚れをして、
買った植物があります。

手書きPOPで「飛行草」と書いてありまして・・・
見た事のない、葉っぱなのです。
なんて言いますか、ハンググライダー(?)が
たくさん、宙を舞っているような・・・
そんな姿形なのです。(伝え方がヘタで申し訳ありません・・・)
緑の三角っぽい葉っぱに、紫色のライン。
あんな葉っぱ、初めて見ました。

帰ってから、検索エンジンで「飛行草」で見ても
ひっかかりません。
別の名前があるのでしょうか・・・

この植物を育てていらっしゃる方、
育て方など、教えて頂けませんか?

ちなみに、園芸店の人に
「変わった植物ですよね。育て方とかは?」
「丈夫ですよ」と言うので
「水は、多めですか?少なめですか?」
「乾いたら、水を上げて下さい」
との事で、詳しくは知らないようでした。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

飛行機草(ヒコウキソウ)で検索をかけると出てきますよ!


私もお店で見かけて、この植物の事が気になっています。

参考URL:http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HT …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁっ、コレです!!!
全く一緒ですっっ

・・・手書きPOPの嘘つきっっ
「機」が抜けてるじゃないですか(笑)
もうっ、一所懸命、検索していた私はナニ?

めちゃめちゃ早い回答、有り難うございました。
大変、助かりました。

お礼日時:2003/09/17 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!