プロが教えるわが家の防犯対策術!

汚い話ですみません。会社から検便するよう言われたのですが経験がなくて困っています。尿検査は生理の時受けれませんが検便はいいのでしょうか?また水洗トイレなので容器に入れる時、水で濡れていてもいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

現在の医学検査は精密な為 色々な事にも反応する場合があります。

生理日は避けたほうがいいです
検便においては 水や尿にぬれると便鮮血反応等が出にくく正確な結果」が出ません。血便(便の中に血が混じっているか)の検査です。この検査で陽性反応が出れば大腸ポリープなど考えられます。陽性であれば大腸内視鏡検査をすすめられる事が多いです。病院で検査を受ける場合は水に溶けにくい紙とキットをセットにして2日分くれる病院もあります。 何の準備品も無い場合は トイレでごみ袋(45l以上)を便器の辺りにガムテープで(少しゆとりを持たせて)落ちないように止めて便を少しします。尿はせずにすぐにとります 終わったらごみ袋をはずし便を流し、ごみ袋は新聞紙にくるんで又、ごみ袋に入れて捨てます。出来るだけごみの日の前日か当日にされるのがいいと思います。本番前に試してみてはいかがでしょうか?
    • 0