アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある会社で、新入生歓迎会があるとします。運営側の立場なら、どのような意図でどのような企画をしますか?また、もし自分が新入生の立場で何か出し物をするなら(形式は自由)、どのような企画をしますか?

作文の課題なのですが、なかなか良い案が浮かばないので、よろしかったら手助けお願いします。
どちらの立場でも、できるだけ仲が深めるような企画をと考えています。

A 回答 (2件)

こんにちは。

会社の場合は「新入生」ではなく「新入社員」(あるいは「新人」)なのですが、

「できるだけ仲が深めるような企画」というところがポイントですか。
互いに名前と顔を知るということが大事ですね。

「人名ビンゴ」というのがあります。
5×5のマス目に、1箇所に1つずつ、他の出席者の名前を書いてもらいます。
あとは、司会者が数字の代わりに名前を順番に読み上げるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ためになりました!ありがとうございます!

寸劇を新入社員(+若手の先輩)でやるという企画。

テーマは身近なところで、共感と笑いを取る。
(例)
新卒者の面接風景(お堅い面接官と、不真面目な学生、しかしなぜか面接官がやり込められる)
朝の出勤前のバタバタ(寝坊、化粧、着替え、朝食、通勤ラッシュ)
有休休暇(仮病)の電話
    • 0