プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喫煙者は主流煙でハゲるとゆう噂ですが、それは非喫煙者が吸う副流煙でもハゲてしまうのでしょうか?
私自信は吸ってないのですが、叔父がいつも茶の間で吸ってまして、、、
恐る恐る質問しました。

是非ご回答を。

A 回答 (4件)

そんな話し聞いた事ないです。



ちなみに、毛穴に汚れが・・・これではげる事は無いです。

まあゼロではないでしょうが・・かなり少ないでしょうね~

全然髪を洗わない、エスキモー・・はげてますか?

モンゴルの遊牧民・・全員はげてますか?


南の島の原住民・・いかが?

路上生活者・・全員はげていますか?

帽子等で血流を阻害するとはげやすくなりますし、ストレスでもはげますね~

まあ基本はDNAですね~

喫煙は血管を細くするので、なる可能性もありますが。

伏流縁ははげより肺がんでしょうね~
    • good
    • 0

自分は20年吸ってますがハゲとはまったく縁がありません


40代ですが別にもう今更ハゲても年齢的にどーってことないですよ

副流煙でも関係ないですよ

遺伝とかホルモンも関係してくるんではないの?
    • good
    • 0

多少はハゲが進むかもしれません。


でも、何よりも遺伝がものをいいます。
ハゲない人は、それしきのことでハゲるようにはならないし、
ハゲる人は、何やってもハゲるってことね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うす。

お礼日時:2011/03/11 22:46

>非喫煙者が吸う副流煙でも



副流煙を吸うことが直接の原因ではなく、

副流煙が毛穴につまって発毛を妨げ、抜け毛・薄毛・ハゲの原因にはなりえます。

タバコの煙でカーテンが汚れると思いますが、そんな汚れが毛穴に引っ付くイメージです。


副流煙を’吸う’ことで原因となる病気は呼吸器系が主です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!