プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週倉庫のシール貼りのバイトの面接に行ったのですが落ちました。
これでバイト面接25件目です、全て落ちました。

落ちた原因を考えたらやはり頭頂部の薄毛が原因としか考えられません
僕はAGAを患っており、それが原因か頭頂部の辺り半径5cm程の髪が地肌が見える程薄くなっており
お辞儀等をするとそこがどうしても目立ってしまいます。
これが50歳代ならまだ諦めが付くのですが
20歳代だと特徴的になってしまい
そのせいで面接官に不快な第一印象を与えてしまい落ちてしまうのだと思います

一応プロペシアとリアップ等で治療をしているのですが毛は全く生えてくる気配がありません

ハーグ療法というものもあるらしいですが
一回20万円と高額な為受けられません

恐らくAGAは親から遺伝して来たと思うのですが
当の親は
「遺伝なら仕方がないだろ」
「そんな話を聞かされるこっちの身にもなれ」
「お前と話していると不愉快になる」
「俺は悪くない」
と逃げる一方で会話にすらなりません

逃げるだけならまぁ結構ですが
薄毛が原因で働けないのに
「さっさと働け」
「今月の生活費は払え」
と自分達の遺伝の事は棚に上げておいて働く事を強要してきます。

両親には、世間ではハゲ=前科者と同じくらい白い目で見られるという事を伝えたいのですが
親もAGAという事もあり怒らせしまうと思うんですよね
一応実家暮らしという状況ですのでどうか穏便に伝えたいのですが
どういう風に伝えたらいいでしょうか?

A 回答 (9件)

面接に落ちるのはハゲのせいではありません。



『ハゲだからダメだ~』という自信の無さがにじみ出てるのです。

だから落とされるのです。
自信無さげな人と、
自信に満ちた人、
どちらを採用したいですか?

ハゲだから働けない? 何で?

薄毛、ハゲでも働いてる人なんかいくらでもいますよ?

何でもかんでもハゲのせいにしないで。

そんなに薄毛が気になるならボウズにすればいいじゃない。
そしたら薄毛なんか気にならないよ。

不快な思いをさせてる?
前科者?
なぜそういう発想になるのか分からない。
ちょっと心が病んでるのかな?
    • good
    • 0

ヅラをかぶれば解決。


はい次の人。
    • good
    • 1

あなたのハゲた親父も一生仕事してこなかったんですか?

    • good
    • 1

自分の無能さをハゲのせいにしてはダメです。


そんな「自分のせいじゃない、自分は悪くない」発想だから就活もうまくいかないんです。
就活がうまくいかないのはハゲのせいじゃないです。
あなたの人間性に問題があるのです。

ハゲのせいで人間性が歪んだ、という主張もあるかもしれません。
そうであればハゲを治すのではなくて人間性を治した方がいいです。
    • good
    • 4

質問者さんは ハゲを気にしすぎです。


海外では ハゲの男性の方が魅力的と言う国もあります。
私の周りにも、つるっぱげでも料理長とか、人の上に立って仕事をしている人がいっぱいいますから、ハゲていても仕事はできます
問題なのは 剥げていることではなくて それを気にする心、自信のなさ ではないでしょうか?
自分に自信を持つにはどうしたら良いか考えてみてはいかがですか。
    • good
    • 1

ハゲで就職できないだと?


ハゲならハゲを利用すべきじゃないのか。

志望動機:かつらを買うために死ぬ気で働きたいです→採用
ご家族は?:父と母がいますが、両家ともハゲ家系です→採用
座右の銘は?:ハゲラッチョ!→これは不採用だね。
    • good
    • 3

ハゲた部分にシールを貼っていけだ採用されましたよ。

    • good
    • 0

ハゲだからとか関係ないと思います


どこの企業も営利目的なんだから、用事なんて関係ない。
    • good
    • 0

ハゲで働いている人見たこと無いの?

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています