プロが教えるわが家の防犯対策術!

複雑な気持ち

1月に知り合った人がいます。
年下君です。
2回出かけてきました。
そのときに、会社の先輩に言われて、合コンに行っていると聞きました。
また行くかもと・・・
それって私は完全に友達としか見てないってことになりますか?

バレンタインチョコを日にちは遅れましたが、渡しました。

ダーツをして、負けたら、好きなものを買うという勝負をしました。
ハンデを多めに出してくれたから、勝ちました♪
今週末、ひとり暮らしもする予定なので、そのお祝いとホワイトデーねって行って夜プレゼント\7000を買ってくれました。
わざと負けてくれたのかもしれない彼の優しさがあります。

メールとか電話が苦手とも話していたので、あまりしないほうがいい?って聞いたら、返事は遅いけど、大丈夫!って言ってくれました。
やや草食男子のような違うような、ひとりが苦にはならないタイプのようです。
次に会う約束はしましたが、今月は決算なので、下旬が来月桜を見に行きます。

であったのも料理合コンですが、彼は28歳で落ち着いてます。

やっぱり友達のひとりですか?

先輩といく合コンは断れないようで。。。アドレス交換してもそのまま自分からはメールしないタイプだからと言ってました。
この言葉を言うのは、私は恋愛対象外ってことですか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ


私(男です)の意見です。

う~ん・・・難しいですね^^;
ただ、私の感覚として、質問者さんの男性を捉える観点から「草食系?」ならば頑張っている(頑張って質問者さんに好意の意思表示をしている)ように感じました。
先輩と行く合コンが断れないのは仕方がないですし(彼女持ちじゃ無ければ普通誘うのに遠慮しないので)、アドレス交換もその場の空気を壊さない程度に必要です。
それを口にするのは「俺は好きで合コン言ってるんじゃないよ」「アドレス交換してもメールしてないよ」と精一杯質問者さんに言い訳しているように感じます^^;
言い訳する理由は・・・まぁ質問者さんに好意があるのに他の女に行くわけないじゃん・・・というように私は感じました。

回答者さんは「恋愛対象外だ」なんて決め付けずに男性との距離を縮めていけばいいと思いますよ^^♪

言うなればもう少し積極的に質問者さんが動いても良いかな~って感じです♪
草食系男子が頑張るのを待ってたらそれこそ日が暮れちゃいます(笑
    • good
    • 0

態度からすると友達か知り合いかと言ったものかと思われます。


恋愛対象かは今後次第でしょう。
男の場合、今恋愛対象外だから今後もずっとそうということもないので、焦らずいかれてはどうでしょうか。

この回答への補足

友達にでも高いプレゼントをあげたりしますか?
私は、同姓ならしますが、男友達にはしません!
でも合コンに行くくらいだから脈なしですよね。

補足日時:2011/03/07 14:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!