アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラえもんの絵が変わってから、なんだかいっぱい不条理が出てきた気がします。
放送時間が塾とかぶっていて、今年度のはほとんど見ていません。

この前のやつは見れたんですが、
まず、ジャイアンズになんでユニフォームがあんの?

背が低すぎるよ、反則だ! うちのチームにも背が低い奴いたけど、全くそんなもん言わなかったぞ?そもそもロボットがバット握っているのに驚けよ、ついでに、人間の代打ということも。

それからロボットの勧誘に現れたサングラスおじさん、ドラえもんは全く眼中になく、ドラより低スペックのロボを欲しがっている。

くやしいスネオ君がすね吉兄さんに頼んで、のび太のロボを打ちのめそうとやっきになっている所、さんざん暴言を吐かれて、いつもなら、「ナニィーーーー!!」とか言って受けて立つのに、「僕は戦わせるためにつくったんじゃないから…。」いつからそんな大人になった。ちなみに、スネ吉の声にとりっぴいを持ってきたのは素晴らしいと思った。

それからのロボVSロボでも、スネ吉のはコンクリートを砕いたり、土管を持ったまま暴走できたり。

「乗って!」かっこよく(?)現れたお兄さんの車にのって、おまけに部屋まで上がる、小5の僕ちゃんと未来の「高性能」ロボット。

前にも書いたが、ドラえもんの方が明らかに魅力的である。

そのあとなんやかんやで逃げられたが、いくらでも完全に動けなくする方法はあった。

お兄さんの作ったヘリがのび太を持ちあげていますが…!!?

網で捕獲するところは、完全にロケット団。

「未来を変えてはいけない」といつも言っているドラ。なら宇宙探索なんてご法度だろ?

ロボとの別れで、多分泣けるシーンなのに、その後の映画宣伝では違うロボットと楽しそうにしている。これでは「代わりはいくらでもいるのだよ」ということを伝えたいとしか思えない。


……長くなってしまいました。こうやって感想書くのが案外楽しくて…。

さて、質問です。最近のドラえもん、わけがわからんシーンが大量発生していますが、それについてどう思いますか?

A 回答 (3件)

別に、最近、ではないでしょ?



 私は、小学校の頃、漫画で読みましたけど、当時、ドカンが置かれたままの空き地なんて、ゴロゴロありましたよ。(野球なんか、簡単に出来る広さ)

 もっと、現代では、笑ってしまうのは、「竹コプター」

当時は、平屋か二階建ての家しかありませんでしたが、今では、高層ビルが、たくさん。

「竹コプター」で、飛び出したら、ビルに激突してしまいます・・・。


※確か、ドラえもんは、二人で制作していた作品だったと思いますが、一人は、「何か言いたいことがある」もう一人は、「お笑い系(ちょっとH)」
 だいぶん前に、「何か言いたいことがある」方が、お亡くなりになってしまったので、お笑いに走ってしまっているのでしょう。(多分・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

う~ん、昔見ていた視点と、今の視点が違うから、最近のだけが不条理の塊に見えてしまうんでしょうか。

土管については、特に気にしていませんでした。

ドラえもんって、F の方の作品じゃありませんでしたっけ?

お礼日時:2011/03/07 22:31

アニメですから。

細かい事は大目に見ましょうよ!

ロボットがバットを持とうが何しようが、所詮はアニメ。そんな事を気にしていたら、「4次元てなんやねん」とか、「どこでもドアとかわけわからん!」とか突っ込む要素たくさんありますよ。

気楽に見たらいかがです?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いや、昔の絵の時は、気楽に楽しく見ていました。
新しい絵からは、不条理をツッコミつつ、楽しく見ています。

世界での設定に関しては、突っ込むつもりはありません。例えば、ハガレンなんて、
「はい、質量保存の法則ね。」といえば、あの世界の設定、『錬金術は可能』 が否定され、世界の全てが終わってしまうでしょ?
大きな設定はつっこまず、細かいところに気づくのが好きなんです♪

お礼日時:2011/03/07 19:29

ハハハ(^o^)なんやかんやいって好きなんだね~。

ドラえもんが(^-^)v 確かに言ってる事はわかるけど(^^;)みなみに私は福山雅秋が好きよ(*^_^*) ま~塾が休みの時、今度は映画のドラえもんもみてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内容は、全体的に見れば面白いです!なんやかんやで好きですよ!

映画ねえ……最近はリメイクばっかりで、あまり興味がありませんw

お礼日時:2011/03/07 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!