プロが教えるわが家の防犯対策術!

退職に伴い有給消化の為、時間がたっぷりあります。
海外ドラマを見たこと無いので、この機会にレンタルしようと思います。

『24』『SATC』『冬のソナタ』すら見たこと無いです。
海外ドラマ初心者ですが、どっぷりはまる様なおススメはありますか?

ちなみに20代後半、独身です。

A 回答 (3件)

「ER」


救急病院が舞台のドラマです。
登場人物はそれぞれ悩みや問題を抱えていますが、激務に流されて一向に改善されません。
問題のある病人や怪我人が次々と担ぎこまれますが必ず治癒するわけでもなく、無力感を味わうこともあれば患者に感謝どころか罵倒されることすらあります。明日からもずっとずっとそんな日々が続いて行くのです。

そんな辛気臭いドラマの何が面白いのか不思議なんですが、実に面白いのです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ER%E7%B7%8A%E6%80%A …


「クローザー」
殺人課係の女部長刑事が主人公の一話完結の犯罪捜査ドラマです。
若くも無いし、美人なのかどうかも微妙な彼女ですが取調官としては非常に優秀です。
ですが、自らの正義感に固執するあまり時に暴走し、上司、同僚、部下、恋人は頭を抱えることになったりします。

登場人物の心の機微がていねいに描かれ、ちょっと皮肉なユーモアの利いた、なんというか、非常にコクのある作品ですです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医療系のドラマ、好きです。
シリーズ物も時間があるので見てみたいと思います。

1話完結も気軽に見れて良いですね。

TSUTAYAへ行ってきます!

お礼日時:2011/03/09 15:35

時間はあるということなので。



ちょっと古いですが「フレンズ」をオススメしておきます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AC% …

シチュエーション・コメディというジャンルのドラマですが、
日本ではなかなか見ないジャンルなので新鮮だと思います。
登場人物も20代後半なら感情移入しやすいでしょうし、
友達っていいなって思えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古くても私には新しいです!!
ありがとうございます。

友情系も泣けたり良いですね。
リストに入れておきます。

お礼日時:2011/03/10 08:52

海外ドラマは私も妻も好きで見てます。



お勧めは以下の物ですね。
・CSI:科学捜査班
・CSI:科学捜査班 マイアミ
・CSI:科学捜査班 ニューヨーク
http://www.watch-csi.jp/csi/

妻はCSIシリーズの中でもマイアミが一番好きみたいですね。

・ゴースト ~天国からのささやき~
http://www.movies.co.jp/ghostwhisperer/

・Dr.HOUSE
http://www.fox.com/house/

・バーン・ノーティス 元スパイの逆襲
http://video.foxjapan.com/tv/burnnotice/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます!

シリーズ物、大歓迎です。
メモしてTSUTAYAへ行ってみます。

お礼日時:2011/03/09 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!