アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

考える必要のあること
考える必要の無いこと

どちらだとお考えですか。

A 回答 (3件)

仏教用語の三業については


考えてみても良いとは思います。

ただ常識的観念を持ち合わせていれば、外れたことはしていないと思います。

業は来世にも持ち越されるなどの一種の脅し文句は
大人には必要ないとも思えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。



ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/10 03:36

自分の中にある業は、きっと隠していても必ずあるもので、気がつかないフリをするか、知っていて良いものに昇華させるか、業のままに振舞うかなど、きっと自分と切り離せないものだと思います。



業という言葉の意味を、私は煩悩とか人の我という解釈しているので、業自体を悪い意味に考えています。

考える必要のあることだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/10 03:35

人が必ず持つ『業』という意味であれば「忘れてはならないこと」だと思っています。



なので「考える必要のあること」でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/10 03:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!