プロが教えるわが家の防犯対策術!

難しくて単位が取り難いと聞きますが実際はどうなのか、在校生や卒業生の方にお伺いしたいです。話す、聞くには弱いと聞きますがどうなんでしょうか?

A 回答 (1件)

東京外国語大学 外国語学部 欧米第一課程 英語学科は外語大の中では一番入るのが難しい学科ですね。


でも入ってからの単位が取りづらいというのはあまり聞いたことがありません。
履修する授業によると思いますけどね。
難しいのもありますが、簡単なのは恐ろしく簡単に取れますよ。

むしろ、そのへんの理系大学に比べたら全然取りやすいと思いますよ。

>話す、聞くには弱いと聞きますがどうなんでしょうか?

入試で恐ろしいスピードのリスニングテストをくぐり抜けてきているわけですから、聞くのは弱くないと思います。
でも、人によりますが、話すは苦手な人が多いかも。「外国語大学」にしては。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!