人生のプチ美学を教えてください!!

義理両親に妊娠を伝えたところ、おろせと言われました。
それがずっと心に引っかかっています
彼は「あの時はお前の為を思って言ったんだ」と言って自分の親をかばいます
私は子供が生まれてから義理両親に逢わせたくありません。
こんな私は心が狭いですか?

A 回答 (7件)

>彼は「あの時はお前の為を思って言ったんだ」と言って自分の親をかばいます



それは違うと思います。
ご主人や義理のご両親が心からそう考えていたとしても、
質問者さんに母親の資格がないと断言しているも同然です。
授かったお子さんのことをまったく気にしていないとしか思えません。
おそらく説得しても理解させるのは無理でしょう。

お子さんを会わせたくないお気持はよくわかります。
心が狭いなんてとんでもないです。
母親として当然のことだと思います。
ただお子さんがあちらに懐いてしまったら仕方ないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみたらそんな気がします。
会う気もないので懐かないと思います。
心が軽くなりました。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2011/03/15 21:12

誤解してしまいました。


ごめんなさい。

胸を張って立派な赤ちゃん生んで見返してやって下さい。

母子ともにご無事に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然大丈夫です(^^)
ありがとうございます
頑張りますね♪

お礼日時:2011/03/15 13:23

狭いですね。



以前、義理の両親から堕ろせと言われたのが、心に残り もし次の子が生まれたら会わせない…ですか。

例え誰に何と言われようと、堕ろしたのは母体である貴女でしょ?

そんなに怨むなら、その時に無理やり生めば良かったんじゃないかな?

義理の両親だけを怨むのはおかしいんじゃないかな?
両親に反対されても生む母親は世間に一杯いますよ。

この回答への補足

私、おろしてません。
反対されましたがおろさなかったので今に至っている感じです

補足日時:2011/03/12 23:21
    • good
    • 0

No.2で回答させていただいたものです。



少し心配になったので、もう一言だけ書き込ませて頂きます。

絶対会わせない、と言い切っておられますが、義理のご両親が深く反省して謝ってこられた場合は許す事も考えてみましょう。
人間、全てに於いて正しいことを成せる人、というのはいません。そこを誤魔化さず、間違いを認め、反省し、人に対して心から謝れる人は理性的で良い人なので、変に感情的になって失わないようにして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おろせと言われてから1度会ったのですが反対などしてなかったのようにされた為、謝る気はないのかなと思います

お礼日時:2011/03/12 23:23

NO1です。



あなたの心次第。
合わせたくないのなら合わせなくとも良い・・と私は思います。

しかし、何事も恩讐の彼方へ・・が、あなたが本当に幸せになる近道でもありますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は産んで欲しいと言ってくれていたのですが彼が家族大好きなので家族の味方をすることも多く、イライラすることも多々あるので..
私は絶対会わせたくないので会わない方向で進めたいと思います。

お礼日時:2011/03/12 22:43

心に引っかかったままだと後々まで尾をひくと思いますので、降ろせと言われた子を会わせたくない、と正直に言ってみては如何でしょうか?


正直、降ろせという言葉は当事者を物凄く傷つける言葉だと思います。その位は言わせて貰っても良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対会わせたくないので会わない方向で進めたいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2011/03/12 22:44

いいえ。



何故堕ろせ・・などと言ったのでしょうね。
しかし、余計なお世話と思います。
その選択権はあなたにだけあります。
夫君にも多少はね。それ以外には皆無です。

この回答への補足

私が精神的に辛い時期に子供が出来たんです。
やっと幸せがくると思ったらおろせと言われ..
生まれてくる子供を義理両親に逢わせる必要はありますか?

補足日時:2011/03/12 22:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!