都道府県穴埋めゲーム

主人60歳です。
1週間ほど 下痢がつづいています。朝より微熱あります。腰が痛く 食欲もありません。
病院に行くほどではないと 家で寝ていますが心配です。
考えられる 病名があれば教えてください

A 回答 (3件)

ご主人はジャンプが出来ますか? ジャンプをして激痛が走るようでしたら虫垂炎です。

すぐに病院へ行ってください。
熱は感染症の兆候かと思います。下痢はお腹の中の悪いものを外に出そうと体が頑張っている状態かと思います。他の方の回答の通り、腸炎がもっともらしいとおもいます。
 水分を多めに取って、安静にして下さい。食事はおかゆが良いと思います。食欲が無いのに無理に食べても良くないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ジャンプは出来ます。主人にしては珍しいことですが一日ねていました。今は少し治まってきたようです。明日病院に行かせます。

普通に考えれば「大腸炎」ですが、1週間というのは長いですね。

食事は、「キャラメルとお茶」だけにしてみてはどうでしょうか。

病院へ行くのが一番。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。明日病院に行かせます。

慢性虫垂炎(盲腸)とか。

自分は、子供のころ一週間下痢が続いて病院に行ったら盲腸だったことありました。
急性じゃなかったから腹痛は軽かったです。

腰は痛くなかったですけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。明日病院へ行かせます。