アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぞくに言う盲腸辺りが痛いです。
立ってたり歩いたりする時は痛くありません。
ただ寝っ転がったり、座ってると右の盲腸辺りが痛みます。
これって盲腸でしょうか?
今なら薬で散らすことは可能でしょうか?よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

• 書き忘れです。
    先月からダイエットをやり始め食事を今までの4分の1しか食べなくなってからお通じも悪くなりました!今日で4日出ていません。その事も関係あるんでしょうか?

A 回答 (5件)

早めに病院へ行った方がいいですよ!盲腸を甘く見てたら大変な事になりますよ!私も25才の時に盲腸で一足遅かったら腹膜炎になってた!と

言われた位に怖い病気ですから散らすとかではなく今すぐに救急病院へ行って診察してもらってください!!下手すると命とりになりますよ!
    • 0

便秘が原因でしょうね。

虫垂炎じゃないとは言い切れないけど。
    • 0
この回答へのお礼

朝少し通じがありました。
最初に比べて少しはマシになった気がします。念の為病院に行って見ます!ありがとうございます!

そこを押して痛みますか?

診断の時に飛び跳ねるように言われる事もありますが、飛び跳ねて痛みますか?

盲腸(虫垂炎)を疑うなら、外科を受診してみてください。
外科でも薬で散らしてくれますが、診断しないで散らせるかどうかは分かりませんしね。
    • 0
この回答へのお礼

朝は盲腸辺りが押すとすっごく痛みがありましたが、今は朝から少し通じがあったせいか盲腸辺りを押すとおへそ側が痛みます。痛みが移動した感じです。
念の為病院に行ってきます。
ありがとうございます!

盲腸の場合微熱が続きます。

慢性であっても結構痛いです。

たまに、坐骨神経痛などおもちであれば反対側の腰からお尻にかけ痛みがはしるためお側も痛くなります。

もしくは、腸のつまり。

痛みが酷い場合は早めに病院に行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
微熱はありません!座骨と言うか、背中のど真ん中より少し上にが痛くなって背中を真っ直ぐ伸ばすのに時間がかかります。どっちにしても病院に行かないといけないって事ですね!ありがとうございます!

とにかく、病院に行きましょ!

盲腸は、突発性と、慢性があるから、出来れば、全ての検査機械のある、総合病院をお薦めします。
町医者だと、ただの、胃腸炎とかで、済まされます‼
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)
今日かかりつけ医に行くので、そこから総合病院を紹介してもらい行ってきます!