アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCを立ち上げると同時に、スマートビジョンを起動しなくても
「SmartVision Scheduler は動作を停止しました」
と表示されてしまいます。

バリュースターG
Vista Home Premium
型番 PC-GV58ZZCAB

問題の署名:
問題イベント名:APPCRASH
アプリケーション名:SvSche.exe
アプリケーションのバージョン:2.9.4.8
アプリケーションのタイムスタンプ:48607a99
障害モジュールの名前:NEPGDATA.dll
障害モジュールのバージョン:2.0.0.0
障害モジュールのタイムスタンプ:3d4698f0
例外コード:c0000005
例外オフセット:000021ce
OS バージョン:6.0.6002.2.2.0.768.3
ロケール ID:1041
追加情報 1:b64e
追加情報 2:8f739df49c45950a7d04fe03421d6c9c
追加情報 3:cdee
追加情報 4:a8755756267c13cba074bb8957e94b6e

プライバシーに関する声明をお読みください:
http://go.microsoft.com/fwlink/?linkid=50163&clc …


同じくNECのノートパソコンでのスマートビジョンでも見れなくなってしまいました。
ソフトを起動するとエラーになってしまいます。
突然今日2台とも見れなくなってしまい、地震関連のテレビが見れずに困っています。

どなたかアドバイスいただければ幸甚です。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

はじめまして。



http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …

こちらをお試しください。

当方のPC-LL970DD、アナログ放送専用のSmartVisionですが、15日より正常に終了できなくなり、SmartVision自体が閉じても「SmartVisionのMPEGエンコーダーが動作しているのでPCが休止できない」とのメッセージが表示されるようになり、16日ADMAS-EPGでの番組表更新直後SmartVisionがダウンしたので、ADAMS-EPGデータの異常と感じて、ADAMS-EPGデータを削除したところ、回復しました。
現在正常に動作しています。

15~16日頃に番組表をADAMS EPG及び、EPG+で更新した場合は様々なトラブルが発生していそうです。
昨年も同じようにADAMS-EPGで不正データが送出されてSmartVisionが不具合が発生していますが、この手段で解決したと言うことは同様の事象だと思われます。
前回もNECが対応するまで異常発生から二、三日はかかっています。
NECが対応するまではADAMS-EPG、EPG+での番組表更新は控えた方が良いと思います。

にしても、同じADAMS-EPG+を使用しているGV-MVP/RZ3は全く異常が無いのは前回同様。
    • good
    • 0

Windows Updateが原因かもしれませんね。



NECから修正プログラムが提供されない限り解決できないと思うのでリカバリーして購入時の状態に戻すしか方法はないと思います。
そして、Windows UpdateしなければSmartVisionは問題なく使用できるはず。

最近のNECはそういう修正モジュールを提供しなくなっちゃいましたね。
なので、だいぶ前ですが私は諦めてHDDレコーダーを買って録画などはそちらでやってます。

地震関連のテレビならこちらで見ることも出来ます。
http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/j …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!