プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月31日まで仕事が休みになったので、一人旅しようと思っています。

おすすめの場所はありませんか?

A 回答 (7件)

一人でしか行けない場所がいいですね。

オススメは三重の伊勢神宮です。
伊勢神宮は京都ほど観光地としてプッシュしているわけではないので複数名だと却下されてしまう可能性大です。

ただ行ってみると、京都のような喧噪はなく、それでいて整理された古い町並みがとてもよいです。
神宮の周辺一帯が手つかずの森林になっているので、本当に身が清められた気分になります。

一生に一度は行くことをオススメします( ^^)

宿もたくさんあるので、
ご参考までに。

参考URL:http://www.jalan.net/yad311581/
    • 0

長期休暇ですね。

羨ましい。

山陰は如何ですか。現地への異動は、青春18切符を使用(ただし片道に、ほぼ1日費やします)。宿は、他地域よりは安価です(事前予約するのが、予算立てには便利)。山陰はレンタサイクルが比較的に充実しています。

世界遺産もあります。史跡もあります。神話の里でもありますので、縁結びに御利益があるとされる神社もあります(ただし、私は恩恵は受けてていません。念のため)。
    • 0

名古屋駅から新幹線岡山駅経由中鉄バスで中国勝山駅乗り換え、真庭市コミニユテイバスで、ダム湖堰堤傍の湯原温泉一泊。

「八景」旅館がお勧め。何でか、パブリック露天風呂「砂湯」の真前だから。

翌日はヤドの車で倉吉駅へ送迎してもらって、倉吉白壁蔵屋敷群を散策して、三朝温泉「木屋旅館」/一人旅歓迎、か、ハワイ温泉「望湖楼」などから選択して宿泊。

翌日倉吉駅から山陰線乗り継いで岩美駅へ。浦富海岸遊覧船乗ったあとは岩井温泉「明石家」「岩井屋」へ。どちらも風格有る宿。

翌日山陰線で京都駅経由帰宅
    • 0

愛知県の住人で、旅行好きの者です。

九州は長崎県と佐賀県の龍馬由来の旅、大分県と熊本県の温泉巡りの旅、パワースポットを巡る宮崎県、鹿児島県の旅がお勧めです。九州は新幹線が開通し、近くなりました。
四国は自分を振り返って遍路の旅はいかがですか?一週間の休みならば、大半の霊場を巡れます。
    • 0

こんばんは

奈良はいかがでしょうか?
のんびり出来ると思いますので
    • 0

関西近辺がいいですね

間違っても関東、信州、などにきてはなりません。
停電、運行状況などが芳しくありません。
    • 0

予算も出発地も質問者様の好みもわからないのでお答えのしようがありません。

たとえば大阪にお住まいの人に大阪旅行を勧めても意味ないでしょ。

この回答への補足

情報が無さすぎでしたね。
すいませんでした。

出発は愛知県で予算は6~7万ぐらいで、自然とか歴史が好きです。
今まで九州や四国、中国地方には旅行に行ったことがないの興味があります。
こんなに長期の休みは初めてで、どこにいったらいいのか迷ってます。

• 0