アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

↑どれも同じカロリー(300kcal)だとしたら、皆さんならどれを選びますか?
また、ダイエット的に良いのはどれでしょうか?
私だったらこれだな~っという感じで教えてください(~o~)

A 回答 (9件)

 ケーキも何ケーキかによりますね。

フルーツケーキだったらビタミンが取れるとかチーズケーキだったらカルシウムが取れるし低インシュリンだとか・・・。

 チョコレートもポリフェノールが取れて健康にいい!とか考えるといいけれど、チョコレートの300kcalてたいした量ではないので私だったら満足感が得られるかな~?

 飴玉をたくさん300kcal分・・・。その場しのぎにはなるけれど頭のどこかで飢えてて結局あとで何か食べてしまいそう(汗)

 私だったらおいしいケーキを紅茶などと一緒においしく食べる!でもケーキ屋さんで1個買うのは恥ずかしくてあんまり買えませんよね?見栄張ってたくさん買って全部食べたんじゃだめだめですからね・・・
だから喫茶店やカフェなどに出掛けて食べる!友人などと出掛ければ、気分転換にもなるし、少しでも体を動かせるし、とても満足感が得られると思います!

 家でお菓子をだらだらと食べているとあんまり食べた感じが残らないけど、外出してまで食べると、「昨日はケーキ食べちゃったし、今日はいっか!また来週あたりに行きたいな~」とかなるはず(^▽^)

 私の場合はこの方がいいと思いま~す!!
    • good
    • 1

私はチョコレートです*




ダイエット的には...
飴????

どうでしょうね(^^)???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご回答、有難うございました!
まとめてお礼をする無礼をお許しくださいm(_ _)m

ダイエット的には飴、というご意見が多かったですね。やはり数でしょうかね。
ケーキは種類によりますかー。間食でも栄養成分に気を使うことは大切なんですね。
皆さんの好みも聞けて参考になりました。
こんな質問に答えてくださって有難うございました!

お礼日時:2003/09/22 01:49

私はケーキ一個です。


チョコレートや飴は沢山あっても視覚的に楽しめないので食べた後にあまり満足感が得られない気がします。
ケーキは一個の特別なものとして考えられ、しかも見た目が華やかで楽しんで食べることができ、その後だらだら食べ続けることなく気持ちがちゃんと切り替えられるので実際にダイエット中のおやつにしていることもあります。
栄養的にも、脂質の割合が他の2つに比べて高めかもしれませんが、たんぱく質も含まれているので、チョコや飴(チョコも脂質の割合が高いですが)のように糖質が中心のものよりもバランスがよく、ダイエット中のおやつとして好ましい気もします。
    • good
    • 0

種類にもよるとは思いますが、個人的にはチョコ大好きなので、断然チョコですね。



ケーキだと和菓子と違って、フワフワしてる分、満足感が得られにくいでしょうし、飴は本当に口寂しい時の手段のひとつとして捉えているので、15個を時間差で食べたとしても「しっかり食べたなー」という感じにはなりにくいと思います。

300kcalでしたら、ZEROチョコでしたら一箱半食べられますし、ゆっくり口の中で転がしながら食べたら、満足感も得られやすいですので、おすすめです。
それに、ケーキや飴の軽い甘さなら、2個3個といってしまいそうなところがあるけど、チョコを1枚とか1枚半って、結構ハードな甘さなので、途中で満足してしまいそうですしね。

でも、栄養バランスの整った食事を続けていると、あまり空腹感がなくて、間食もしなくて済むので、ダイエットでしたら、そっちのほうがお勧めかも…(話がそれましたが)
    • good
    • 0

今の気分は、ずばり飴です。


ケーキもチョコも噛み応えがないじゃないですか。
飴をほうばって、ガリガリガリガリやりたいです。
15個もあれば、かなり満足できそうです(笑)。
    • good
    • 0

個人的にはケーキにいきたいです。


でもダイエット的には3つの中で一番悪いですね。
脂肪+糖分を一気に摂取することになりますからね・・・
太るモトですね。

一気に血糖を上げることもないし、脂肪分は含まれないので(飴にもよりますが、含まれていても3つの中では一番低脂肪だと思うので)やはり一番いいのは飴ではないでしょうか?
    • good
    • 0

食べたいのは「ケーキ」ですね。

。。

会社から家への通り道にケーキ屋さんがあるんですよ。
そのお店のウェブサイトを見るたびに、買って帰りたい・・・とは
思うんですが、まだ買ったことはありません。。。

ダイエットなら・・・どれがいいかは分かりませんが、
やっぱり15回食べられる飴かな。

こんな回答でいいのでしょうか?
    • good
    • 0

わたしがダイエット中なら、絶対に「飴」を選びますね~


だって時間が持ちますもの。
食べたくなった時に1コずつ舐めれば、食べるのを我慢できそう♪
…ということで、ダイエット的には、飴が最適!!
    • good
    • 0

カロリーが同じというなら、ケーキか飴ですね。


ケーキなら、ボリュームがあるし食べ応え重視。
飴は15個を一気に食べたら高カロリーですが
一個ずつ時間をおいて食べたら、太りにくいかな、と
思うからです。私もあと2キロ痩せたいのです(苦笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!