アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚が石巻市にある株式会社のマルハニチロに勤めているのですが、本社に問い合わせても、逆に安否確認できたら、情報を教えてくださいと返されてしまいました。
鈴木至という人の安否それから、マルハニチロの被災状況についてご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。全然連絡がとれない状態なので、
困っています。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

宮城県東松島市在住です。

妹が震災当日「マルハニチロ石巻工場第3工場」で働いていました。
地震直後当時第1~4工場(門脇町)にいた200名以上の従業員全員が外に集められ50人が工場3階(その後屋上)、他は日和山に作業班ごと避難しました。第5工場は対岸なので状況は解らないそうです。
妹は工場屋上で一晩明かし翌朝日和山の石巻高校体育館へ移り、そこで二晩過ごし水が引いた14日に自宅方面毎徒歩で帰宅しました。その間携帯などは不通で心配しましたがマルハニチロの対応は場所柄対応がしっかりしていました。
早く連絡が取れるといいですね。
    • 1

ヤフーのなかに安否確認の掲示板があります。

それとmixiのなかにも石巻のコミュニティがあり安否確認が行われていますので見てみてください
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご丁寧に教えて下さってありがとうございます。本当に感謝しております。mixiをやっていないのですが、やってみようと思います。yuyuyunnさんのご多幸お祈り申し上げます。失礼します。