アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原子力保安院の職員が連日報道陣に説明しています。
メガネの説明員はカツラをかぶっています。
大変な時です。カツラをかぶる余裕などないはずですが(*゜Ω゜)/!

A 回答 (9件)

いや違うでしょう。


原発事故の際にカツラを装着していて、今はカツラを外す余裕もなく着けっ放しの状態かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2011/03/17 11:55

被曝防護帽なんでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京の担当者です。

お礼日時:2011/03/17 11:56

恐らく放射性物質から


身を守ってくれるのでしょう。

あとは落ち着くとかじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あとは落ち着くとかじゃない?

なるほど、着けていないと全ストのような気持ちに?
下品ですみません。

お礼日時:2011/03/17 13:49

あの人特徴的ですよね^^


ちょっと宇宙人っぽくて
私は好きですが。
カツラなんだ・・・^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです^^;

テレビもデジタルハイビジョン油断できないよ。

お礼日時:2011/03/17 13:50

カツラを被ることに関して、余裕があるとかないとかを言う感覚自体がおかしいのでは?


大変な時と自覚しているならば、そうやって茶化す質問を考えること自体余裕がないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こりゃまたお真面目なことで^^;

大真面目の同義語は⇒

お礼日時:2011/03/17 13:53

大変な時です。

カツラをかぶる余裕などないはずですが(*゜Ω゜)/!?・・・・? 

 そうですか?、カツラのことなど全然気になりませんが…。
 てことは、メガネもでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メガネは明治の昔より必需品ですわい^^;

お礼日時:2011/03/17 13:55

う~ん、これは問題ですね~


海外メディアに流れたら日本のズラ技術レベルが
疑われますね。
誤解を招くので早急に改めるべきです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰せの通り!
それと日本の役人のセンス!

お礼日時:2011/03/17 13:55

私には性格に見分ける眼力がないですが、その方は恐らく、この事故が終息したときに、今度は自分も子供が、『お前の父ちゃんハゲ』とか『カツラ』とか言われてイジメ似合うことを恐れたんではないでしょうか。

カツラにどの程度の時間が掛かるのか判りませんが、親父として子供の元を考えた行動だと思います。現場で対応しているのではないので、大目に見ても良いのではないでしょうか。しかもテレビでばれるということは、大急ぎでやられているのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『お前の父ちゃんハゲ』・・・どうってことない。
『お前の父ちゃんカツラ』・・・私が子供ならこの方がコタエます。

お礼日時:2011/03/17 16:21

大変な時だということは分かっていますが。

。。
カツラってそんなに馬鹿にされるような言われ方で言われないと駄目ですか?
ファッションで使う方もいると思います。髪の毛が薄くて使う人もいると思います。
他にも、病気のせいで使うという人もいると思います。
カツラかどうか分からないけど、カツラだったら何が悪い!!!!!!!!!

特定の人と分からないような質問だったり、質問者様しか知り得ない方の質問でしたら
「あいつカツラだよ」って笑いの質問で済むと思います。
こういう場ですから、笑って済むアンケートサイトということで。

でも、保安院の仕事ぶりをどう評価するかは、個人個人違うと思いますが、
一生懸命になっている人、公に誰のことを言っているか分かる、この質問は、OUT ですね。

カツラで放射能から守る??
原発事故をなめんじゃねえっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ファッションで使う方もいると思います。

ええっ?
「なりふり」構わずお仕事にお励みにならないといけないときです。
国民は注視していますっ(^-^)!

国語辞書大辞泉
なり‐ふり【▽形振り】
身なりと振る舞い。服装と態度。「―をかまわない人」

お礼日時:2011/03/17 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!