アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ココナッツ(椰子の実)ですが

1 未熟果と成熟果 どの様な違いが有るのでしょうか?

2 ココナッツジュースとしてストローで飲みたいのですが 、どっちが美味しく飲めますか

3 殻はどっちが固いのでしょうか

4 最後に開け方のコツ等ありますか

知っている方 よろしくお願いします

A 回答 (1件)

質問者さまと同じような悩みの質問がありました。


http://qa.mapion.co.jp/qa1604146.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

要するに、ココナッツには2種類あって、ひとつは皮が緑色をした若いココナッツ、もうひとつは火であぶったローストココナッツということ。
ローストは中のジュースが煮詰められて甘くなっていて外側の焦げた皮が剥ぎ取られて、ツルンとなっていることもある。
若い方は、汁が多く青臭い感じがしますがほのかな甘みもあります。これも皮を剥ぎ取られているものがある。

このようなことから、成熟・未成熟というのとは関係ないような気がします。
開け方は、頭頂部を番刀などでスパッと切っているのを見かけることがありますね。
同じような要領で、ナタなどで試してみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!