プロが教えるわが家の防犯対策術!

封を開けたまま冷蔵庫に保存してたからでしょうか。
先ほど見てみると、全部パリパリになってました(。´Д⊂)
もう元に戻す方法はありますか?

A 回答 (3件)

具をつめる前の皮だけの状態でパリパリになってしまったということでしょうか?


でしたら似たような質問があったので、参考URLつけておきます。

私は、元に戻そうと餃子の皮に水分をつけたらかえってベタベタになって、皮どうしがひっつき、手にもくっつき、あきらめて捨ててしまった記憶があります…。試したことはありませんが、固く絞ったキッチンペーパーに皮を少しあてて湿らせて、1枚ずつにはがせるなら希望はあるような気がします。。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1

蒸し方ですか?



お鍋に水を数センチ入れて、水面より高くなる様に台になる物を置き、網かスノコに載せてその上に干からびたギョーザを置いて蓋をして火にかけます。

水が沸騰したら時々蓋をあけて箸でつついて加減を見ます。
水がなくならないように注意しますが、そんなに長時間はかからないでしょう。

横着する方法として、ご飯を焚く時に、お米の上に置く、という方法もありますが柔らかくなりすぎるでしょう。
    • good
    • 0

こんにちは。


乾燥してしまった、という事ですか?
それならば蒸せばある程度復活しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事有難うございます。
蒸すんですか。どうやって蒸せばいいのでしょう?(;^_^A

お礼日時:2008/09/28 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!