プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、株式会社ヴィーナスという競馬情報会社に詐欺にあいました。
他に、この会社に詐欺にあわれた方はおられませんでしょうか?
弁護士に依頼して返還要求をしている間に、この会社が無くなってしまいました。
そこで、警察を通して調査しようと思っています。
情報提供または情報交換をお願いします。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

情報が貰えないのであればそれは詐欺として立件できるかもしれません。

警察がこの手の犯罪について消極的なのはお金の趣旨が情報の購入という商売の原則にのっとっているからです。

しかし、お金を支払っても情報が貰えなかったというのが立証できれば警察も重い腰を上げてくれるかもしれません。
現に、先月や2月に捕まっている競馬詐欺会社は情報を提供していなかったところばかりです。
そして調べてもらいたいのはそうして捕まった競馬会社の中に、あなたが登録していてお金を払ったサイトがあるということです。

捕まった会社の社長もしくは雇われ社長はすべて返金の依頼があれば返金に応じると警察で発言してます。
グループがたくさんあるのですべてに警察が介入するくらいなら1つのサイトの返金に応じるという数の理論だと思います。
理由はなんにせよ返金してもらえる可能性が少なくともあるかもしれないということが重要です。

逮捕された競馬会社はすべてサイトを閉鎖してしまっているのでネット上で確認するのは難しいのですが登録者であればわかるかもしれません。

確定したものの言い方が出来なくて済みませんが、そのようなこともあると思い回答させていただきました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
現在、弁護士を通して警察に相談中です。

情報をもらえなかったんですか?

情報が元で勝てなかったのなら詐欺にはなりませんよ

この回答への補足

情報はもらえませんでした。

• 0