【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

埼玉の和光から横浜みなとみらいまで行きたいのですが、高速道路は何を使えばよいのでしょうか。何通りか教えて下さい。

A 回答 (4件)

和光市からなら、首都高の「高島平」から乗るのが正解。

外環などを回るのは時間と料金のムダです。
ルートは
高島平<5号線>板橋JCT<中央環状線>熊野町JCT<5号線>竹橋JCT<都心環状線>神田橋JCT<高速会社線>汐留JCT<都心環状線>浜崎橋JCT<1号線>金港JCT<神奈川1号線(K1)>みなとみらい。
ですね。
他の選択肢としては、上記のバリエーションとして、
竹橋JCT<都心環状線>三宅坂JCT>谷町JCT>浜崎橋JCT、と反対回りを選ぶルート(神田橋JCT経由が混雑している場合)。
および、
浜崎橋JCT<1号線>芝浦JCT<11号線>レインボーブリッジ>台場JCT<湾岸線>本牧JCT<K3>石川町JCT<K1>みなとみらい、と湾岸線経由を選ぶルート(1号線が混雑の時)が考えられるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中ありがとうございますm(__)m

• 0

一例です。

※()内は路線番号
東京外環自動車道    :和光 - 美女木JCT
首都高速5号池袋線(5) :美女木JCT - 板橋JCT
首都高速中央環状線(C2):板橋JCT - 大橋JCT
首都高速3号渋谷線(3) :大橋JCT - 谷町JCT
首都高速都心環状線(C1):谷町JCT - 浜崎橋JCT
首都高速1号羽田線(1) :浜崎橋JCT - 羽田出入口
首都高速1号横羽線(1) :羽田出入口 - みなとみらい出入口
    • 0

和光ならもうちょっと東京寄りに行って、高島平から乗ると良い。

GoogleMAPとかで和光近辺を見ると分かるが、和光から乗るとちょっと遠回りになる。
で、みなとみらいで降りる。

ルートはこういうサイトで検索すると色々出してくれるよ。
http://www.driveplaza.com/dp/SearchTop
    • 0