プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

連日の被災地の映像に言葉を失ってしまいます。

ワンコやニャンコもまた被災して家族とばらばらになり
瓦礫の前で途方に暮れている映像を見ました。

この子たちを救済してくれる団体はいるのでしょうか?

A 回答 (3件)

既に2等とも救助されています。



右欄の「このカテゴリで人気のQ&A」の1位に同じような質問回答がされています。
数日前の夕方、番組中にキャスターの安藤優子さんが救助された旨の事後報告をされました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

すでに話題になっていたんですね!
重複してすみません。

救助されたと知って安心しました。

室内ドッグランやペットと泊まれるマンションや
学校で保護されてるんですね!

ペットたちが無事に飼い主の元に帰れますように・・・

お礼日時:2011/03/19 19:35

私もニュースで動物愛護団体が被災地で犬や猫を探している映像を観ました。


民家にいた猫2匹と道にいたポメラニアンが保護されていました。
その団体は一旦地元に帰り、また捜索にくると言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

無事に飼い主の元に戻れるといいですね(>_<)

お礼日時:2011/03/19 19:30

被災地域の者です。



地元のニュースで広島の犬猫レスキューチームが入って、レスキュー活動をしていると放送しているのを見ました。

おそらく他にもレスキューチームが来ているのではないかと思います。

地元にも愛護団体が有るのですが、そこが機能しているかどうかは判りませんし確かめ様もありません。

ご参考になれば幸です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

人間が最優先なんでしょうが
ペットも救済されてると知って
安心いたしました(*^_^*)

お礼日時:2011/03/19 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!