プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

lenovo G550 をつかっています。

動画や音楽を再生すると再生速度が安定せず、音も割れたような感じの音声になります。
原因や対処方法を教えてください。
WMPやi-tunesなどどのソフトでも同じ症状です。

A 回答 (1件)

G550ということはおそらくCPUはCeleronですよね。


最近のCeleronはデュアルコアになりましたが、もしかすると最近の高解像度の動画を再生するにはCPUパワーがたりないのかもしれません。

G550に限らない一般的な回答ではありますが、ウィルス対策ソフトを一時的にOFFにするなどすると改善される可能性もあります。


あと、「音が割れる」については単純にスピーカー性能ではないでしょうか。
たとえばヘッドフォンを差してみてちゃんと聞こえるのであれば、再生自体はうまくいっているけどスピーカーが小さくて音割れしている可能性が大ですね。

ノートパソコンの場合、スペースの都合上どうしてもスピーカーは小さいものになってしまいますので、音質を求めるのであれば外付けスピーカーなどを検討したほうがいいと思います。2000円程度で売っているものでも、劇的に音質は良くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いろいろやったのですが結局わからなかったのでリカバリしました。

お礼日時:2011/03/20 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!