プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロンドンで入国審査を行った後、更にマン島やガーンジー島、ジャージー島へ行った時に入国審査はありますか?またパスポートにスタンプは押されますか?
ギリシャのアテネ→アトス山、モルドバのキシニョフ→沿ドニエステルもどうでしょうか。

A 回答 (3件)

追加ですが、


アイルランドは英領北アイルランドは本土からの行き来はスタンプなし。
(入国審査はありません)
南のアイルランド共和国は2006年からだったかな?
英国経由でも入国審査があります、スタンプも押されます。
    • good
    • 0

マン島、チャネル諸島


共に行ったけど、一旦英国内で入管済みなら何も審査はありませんでしたョ。
なので、改めてパスポートにスタンプは押されません。
ただ、両方とも独自の通貨を発行してるんで
使い残すと英国本土ではそのままでは使えないと思います。
法律的にはれっきとした通貨ですが、実際にお店で使用は拒否される場合が多いかも?
現地で使い切るか、スターリング£の紙幣やコインに両替しとくといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。独自通貨もあるんですね。助かりました。

お礼日時:2011/03/21 09:33

the common travel area(共通旅行区域)



・連合王国
・マン島
・チャンネル諸島
・アイルランド

が指定されているので
入国審査、パスポート押印はない。

イギリスの空港では
国内線、国際線のゲートの他にアイルランド・マン島・チャンネル諸島方面ゲートが
あります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!