プロが教えるわが家の防犯対策術!

一部地域で上水道が放射能汚染されたことが確認されました。

今後、東北、関東のダムで放射能汚染が確認されたらミネラルウォ―ター買って風呂釜にいれて風呂に入りますか?

A 回答 (5件)

>ミネラルウォ―ター買って風呂釜にいれて風呂に入りますか



私は入りません。

質問者さんはお風呂溜めるのに何本使うと思ってるんでしょうか?
    • good
    • 0

風呂に入るたびに、15,000円支払いますか?


あなたは、温泉には入った事がないですか?
放射能なんて、日常的にありますよ。
原子炉そのものが爆発でもして、粉々になって、そこらじゅうに放射能を撒き散らしたら考えましょう。
チェルノブイユの原発事故の後でも、私はスイスで野外プールに入っていました。
    • good
    • 0

ラジウム温泉は、騒がれてる原発による放射性物質の放射線の数値より放射線量が多いです。


そして、その放射線が湯治になると言われてます。
公表されてる数値程度では、放射線量が少な過ぎてラジウム温泉のような効き目がないでしょうね。
    • good
    • 0

線源となるミネラルを密着・摂食しなければ良いし、


検出といっても強さが極めて低い段階からの開示です。

自分は銭湯か行水しかないので、井戸源泉でも逃げ場なし。
コスト的に、君が引っ越したほうが早いよ>飲料水で体洗う
    • good
    • 0

気にするようなレベルじゃないです。


普通に風呂に入りますよ(^^;
    
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!