プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在使用している車載用CDチェンジャーが壊れた為、CDチェンジャーだけを新しく購入しましたが、配線が1つしかないタイプ(丸くて黒く大きめ)の車載用CDチェンジャーを購入してしまいました(Victor製)
元のもの(SONY製)は、配線差し込み白と赤の他、丸くて黒い差し込み配線が1つですが、新たに購入した物は配線の丸くて黒いのだけで他の配線差し込みがありません。このCDチェンジャーを使えるようにするには、デッキからアンプから全てを変えなければいけないのでしょうか?
知識がないままに、オークションで購入した為、大失敗しました。
お詳しい方、この新たに購入したCDチェンジャーが使える方法を教えて下さいm(__)m
本当によろしくお願いします<(___)>

「車載用CDチェンジャー」の質問画像

A 回答 (2件)

前質問の回答にも書きましたが、最低限ヘッドユニットは

対応品に交換しなければ絶対無理です。メーカが異なるなら
尚更です。

制御用コマンドプロトコルはメーカ独自で、互換性が無く、
他者に対して公開されてはいませんので、メーカの人間でも
プロトコルを解析して、ファームウェアを作り直さない限り無理です。
    • 0
この回答へのお礼

良き回答、本当にありがとうございました、勉強になりました(___)

CDチェンジャーはヘッドユニットとセットのはずです。

従ってセットで購入しなければ使う事は無理だと思います。
お気の毒ですが、それを今のヘッドユニットにつなぐ事は無理でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ですか…回答ありがとうございました、助かりました(___)