アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前期も後記も落ちてしまいいくところがありません。

そこで二次募集があるということをみみにしたのですが、現時点でそういった募集はあるのでしょうか?

またそのようなサイトがあればおしえて下さい。
浪人は絶対出来ません。
お願いします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。

鹿児島大学受験してみようと思います。

あなたのおかげで希望が持てました。

お礼日時:2011/03/29 10:52

河合塾のKei-Netにその情報があります(会員登録が必要かもしれません)。

いまチェックしたら,国公立では筑波技術大学保健科学部健学科が実施するようです。

参考URL:http://www.tsukuba-tech.ac.jp/hs/admission201103 …
    • good
    • 0

>国公立では筑波技術大学保健科学部健学科が実施するようです。



 よく国公立で定員割れしていると言って名前を出される筑波技術大学ですが保健学科の受験資格は

「両眼の矯正視力がおおむね0.3未満のもの又は視力以外の視機能障害が高度のもののうち、拡大鏡等の使用によっても通常の文字、図形等の視覚による認識が不可能又は著しく困難な程度のもの若しくは将来点字又は文字の拡大等の特別の方法による教育を必要とすることとなると認められるもの。」

 とありますので、両眼併せた視力が0.3以上あれば受験できませんよ。

 近年の不景気で、ここ1,2年は2次募集している、いわゆる普通の大学は国公立ではなかったんじゃないかなあ。
 と思って去年のKEINETを調べたら辛うじて電気通信大学の夜間で募集がありました。
 もしかして今年も……と、思って大学のHPを見たら募集ありましたよ。

 http://www.uec.ac.jp/news/announcement/20110318- …

 28日、願書締め切りだそうですので急いでね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!