プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日車を運転中にどこかで、タイヤに付いているアルミホイールのカバーがはずれてしまい、左後ろだけない状態す・・・。
かなり見栄えが悪いので新たに買い換えたいのですが、そのようなものは売っているのでしょうか?
また、値段はどのくらいでしょうか?
ちなみに車はカローラです・・・。

A 回答 (6件)

#2です。



>今はもうないカローラ2(平成7年度版)なんですよ。

たぶん純正部品もまだ購入可能だと思いますよ。


>汎用品のほうがいいんですかね・・・。

どちらがいいかはnamerinさんのお好みですが・・・
他の方の回答で純正で1枚でも購入出来るようなので 1枚交換で問題ないようであれば
それが安く仕上がるでしょう。
汎用品は4枚セット販売なので・・・。
4枚共 交換するのであれば汎用品の方が安く出来るでしょう。

どちらにするかはお好みですね。
買う買わないは別として カーショップなどで一度見てみられてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは


私も左後輪のホイールキャップをひとつ無くしてしまったことがあります。
(そういうクルマって案外良く見ますよね?)
最初はカー用品店で買ったものをつけたのですが、空気を入れる突起の
ところがうまく合わなかった為、空気圧をチェックするときに非常に不便を
感じ、結局ディーラーにて純正品を注文しました。たしか1枚5250円でした。
つけてしばらくは1枚だけピカピカなので、ちょっとかっこ悪かったです。
ちなみに私が注文したのはホンダのディーラーなので、自信なしにしときます。
    • good
    • 1

ホイールキャップはカー用品店やホームセンターなどで売ってますよ。


先日見たのは13インチ4枚1組で2980円だったと思います。

そのほか、Kcarスペシャルという雑誌の広告にたくさん載ってます。
ちょっと高いですが、デザインは多数↓

参考URL:http://www.venpla.co.jp
    • good
    • 0

中古パーツを探してみてはいかがでしょうか。


「中古パーツ」や「リサイクルパーツ」で検索すると
たくさんの業者があります。
カローラのような売れ筋の車なら入手可能性は高いです。
    • good
    • 0

アルミホイールのカバー??



鉄ホイールについてるカバーですか?
ホイールキャップと呼ばれる物?
http://www.dcn.ne.jp/~nansan/%82%86%82%95%82%8E% …

ここの紛失の状態って事ですか?

そうであるとの仮定して・・・。
ホイールキャップは購入可能ですよ。
純正の物の方がいいのであればディーラーで購入できます。
でも4輪分セットの販売だと思います。

Aバックスなどのカーショップでも汎用品が売られていますよ。

純正品の価格はわかりませんが汎用で売られている物は1万円弱くらいから
あると思います。

この回答への補足

>鉄ホイールについてるカバーですか?
>ホイールキャップと呼ばれる物?

そうです・・・どこかに消えちゃったようで。

車はカローラでも、今はもうないカローラ2(平成7年度版)なんですよ。
汎用品のほうがいいんですかね・・・。

補足日時:2003/09/22 14:47
    • good
    • 0

私も無くしたときがあります。

ディーラーで部品として取り寄せることが出来ます。値段は車種によって違うと思いますが数千円ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あとはディーラーかカー用品店で確かめてみます。

お礼日時:2003/09/22 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!