プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほうれん草を1年間食べ続けてもただちに悪影響がない

牛乳を1年間飲み続けてもただちに悪影響がない

水は乳幼児じゃなければ飲んでもただちに悪影響がない

外にでてもただちに悪影響がない

もうすでに12日が経過してるんですよねまず。
ただちにから、長期的に少しずつ移行してますよね?

いったいいつになったら放射線は通常の数十倍という値から、通常と同じ量になるんですか?
それが来週に終わるなら、今なんとも思いませんよ。
もう11日が経過してるんですよ

もしも4月中に完全に原発の放射線漏れを封じ込められたとしても、土壌に流れたもの、大気中に放出されたもの、植物が吸収したもの、海中に流れたものが1ヶ月くらいで以前の値に戻るんですか?

それが回復するのに数十年かかるとかいわないですよね?

ただちに影響がないといいながら、

ほうれん草を食べて、牛乳を飲んで、空気を吸って、皮膚に付着して、
どんどん体内に取り込まれる濃度が濃くなっていってますよね?

次は魚、肉、米ですか?

息を吸って、物を食べて、空気に触れて、生きているすべての場面が汚染する条件になってませんか?
つまり、それが原発というものの恐ろしさでしょ?

水をかければ、水素爆発
電気を流せば黒い煙
回復作業をする隊員は決死隊と呼ばれて、今までにいったい何名の隊員がアラームを鳴らしながら危険な値ぎりぎりまで被曝しているんですか?

日本の自衛隊員と消防隊をあと、何千人被曝させないといけないんですか?

何をどうやったって事態が好転しないじゃないですか?

ストーブコタツは強制的に消えて、電車は常に満員、ティッシュとトイレットペーパーは買えない、米も買えない、パンもない、ガソリンもない、
今年の夏も冬も停電が続き、来年の夏まで見通しがたたないなら、

それはただちに影響がでないものが、必ず来年までに影響がでるようになってませんか?
この状態が続くんですよね?

あと4ヶ月もしたら真夏ですよ?
昨年エアコンがあったのに、何名の人が熱射病でお亡くなりになりました?

落ち着け 冷静になれ 
安全な日々に戻れるような見通しが立てばこっちだって冷静になりますよ。

放射線が通常の値に戻るのはいつなんですか
何がどうなったら完全にもとの状態になるんですか?

A 回答 (12件中11~12件)

マスコミが 言ってることがめちゃくちゃだから 心配になるんですよ。



この野菜は 体に影響は ないとかいいながら 出荷停止。

体に影響はないとかいいながら あれやっちゃダメ これもダメ。

まったく よくわかんないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く同感です

外に出ると東京はすでにものすごいパニック状態になってますよ
反対意見を言う人の気がしれません

現状をみてほしいですよね。

お礼日時:2011/03/23 17:24

>何がどうなったら完全にもとの状態になるんですか?



電気も無い、電話やネットも無い、暖房も無い、鉄道や車も無い、様な環境で良ければ、早く戻るでしょうね。

もちろん、貴方が必要と言うように書かれている、電気を使う物をしようしたいと思われている以上、その電気を供給する為の物が必要になります。
元々、今ある原子力発電所をすべて停止すれば、停電が行われている今のさらに半分以下鹿電気は無くなりますので、電車はさらに減り混雑が増し、冷暖房はさらに使えなくなり、電話やネットも使える状態でなくなり、と言う状態になります。

原子力発電所を否定されるのであれば、上に書いた様な不便な生活を覚悟しなければならないと言う事になります。


>あと4ヶ月もしたら真夏ですよ?
>昨年エアコンがあったのに、何名の人が熱射病でお亡くなりになりました?

事故の起こって居ない停止している原子力発電所を再開しなければ、真夏のエアコンは高確率で無理でしょうね。
貴方は原子力発電を否定して、不便な環境に戻るのと、原子力発電所を許容して、今までの様な生活に戻すのでは、どちらが良いと思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2011/03/23 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!