dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

早死にしたいと考えている者です。
福島の原発付近に今から行っても放射能を浴びることはできるのでしょうか?
もう影響はないのでしょうか?

A 回答 (5件)

毎日新聞には毎朝刊に「福島第一原発・正門周辺の大気中の環境放射量」の数値が掲載に成っています。

11日付の値は「0.542」マイクロ・シーベスト(毎時)。

恐らく他の地域ではこの10分の1程度。つまり、今でも10倍は数値が高い。因みに今日の東京は0.04。

http://new.atmc.jp/

しかし、事故後はこの4倍程度(2.0)は有ったはずなので、大分落ち着いて来たと言えます。稀ですが、0.1に届きそうな地域も有りますので、それから較べても5分の1程度には収まって来ています。

浴びないに越した事はないですが、原発に周辺でこの数値ですから、離れれば離れる程の影響は少ない。
    • good
    • 1

除染は完了していないので放射性物質はありますが、


短期間で死亡するほどの被ばくエリアには近づけません。

>早死にしたいと考えている者です。
 ダブル、否、トリプルワークでもして毎日20時間くらい働けば
 3年くらいで人生を終えることが出来ると思います。
    • good
    • 0

なにもそんなことしなくても毎日毎日


脂こってり塩っ気たっぷりの料理たらふく食べて
深夜まで美味しい酒飲んでタバコ楽しんで下さい。
楽しんだ末にご希望のコースが待ってます(^_^.)
    • good
    • 0

停止してる炉心の中にいけばいいかな。


あまりいい選択ではないですね。
    • good
    • 0

>福島の原発付近に今から行っても放射能を浴びることはできるのでしょうか?


 はい、

 でも、そもそも近づけません。立ち入り禁止区域になってますから
警官につかまります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!