プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCを始めて2年、こんなことがわからないのかと思うとちと恥ずかしい・・・。

でもやったことがないのでわからないのです。

フロッピーへのデータ(写真)の移し方です。
どうやるのですか?

先輩方、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

FD(2HD)の容量は1.44KBですよ。



1,44MBです。失礼

フォーマットしてからでないと保存出来ませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォーマット・・・それもやらなくちゃいけないんですね。了解です。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/09/28 01:33

#4です。


×「そのファイルを右クリック→「送る」→「3.58インチFD(A)」でOKです。 」
○「そのファイルを右クリック→「送る」→「3.5インチFD(A)」でOKです。」

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。了解しました!

お礼日時:2003/09/28 01:32

データは今までの方の回答で良いのですが、写真は容量が大きいので、多分3.5FDでは無理ではないでしょうか。


FD(2HD)の容量は1.44KBですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

容量もありますよね。気がつかなかったです。御礼遅くなりました。アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/28 01:32

PCからフロッピーに?


PCでそのファイルを開いてる状態なら、
「ファイル」→「名前をつけて保存」→「保存する場所」は「3.5インチFD(A)」を選択してください。

エクスプローラでそのファイル名を見ている状態なら
そのファイルを右クリック→「送る」→「3.58インチFD(A)」でOKです。

名前はお好きなものを付けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなりました。アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/28 01:30

写真は、デジカメから取り込んだものでしょうか?


ホームページ上のものでしょうか?
ホームページ上なら、写真の上で右クリックして「名前をつけて画像を保存」を選び、保存する場所にフロッピーを選ぶとできますよ。
デジカメから取り込んだものだと、ソフトによって異なると思うので、ヘルプなどで確認してみてはいかがでしょうか??
また、わからなかったら補足してください(^-^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなやり方あるのですね。御礼遅くなりました。アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/28 01:29

フロッピーにコピーするだけですが、エクスプローラから右クリックで送るでできます。


写真はサイズが大きい場合があり、フロッピーの空き容量に注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

右クリック、送るでここにあることすっかり忘れておりました。遅くなりましたが、アドバイス、ありがとうございました

お礼日時:2003/09/28 01:28

対象ファイルをフロッピ-のアイコンにドラッグドロップです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなりました。アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/28 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!