プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月初頭に赤ちゃんを産み、母となりました。
現在34歳で父は70代です。

昔から恵まれない家庭で育った私は女の子だったら
「めぐみ」か「恵」、「恵美」にしようと思ってました。

父は「ひらがなで俺に付けさせてくれないか?」と言って夫も義両親も私も納得して
「めぐみ」と決めました。
父は「やさしい子に育って欲しい」と言っていましたからやはり平仮名のほうが
女児には柔らかそうな、優しそうなイメージがあるからでしょうか?

実は夫と結婚の話を進めて両家公認となってる去年、先に妊娠してしまいデキ婚みたいになってしまい、私が父にものすごく怒られピンタされたことがあったのです。

弱くなってしまった父は赤ちゃんが産まれた時も涙流してました。
抱っこしてるときも涙ぐんでいるのは嬉しくて私が産まれた時の34年前とは違ったものがあるのでしょうか?

A 回答 (7件)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6128384.html

上記の質問らとあわせてそろそろ締め切りなさい。

赤ちゃん、大丈夫かな?でもきちんとこういうこともしないとだめですよ。
    • 0

正解は、父親本人に聞くしかないと思いますよ

むかーし好きだった人が平仮名だった、なんて理由ももしかしたらあるかもしれない。

まあ、違うものはそりゃあるでしょう
俺も年を取ったなあ…なんて思ったかもしれない
    • 0

子供は可愛いものです。

そして孫はもっと可愛いらしいです。
孫はまだ居ませんが、孫を持つ人たちは「子供以上」と口をそろえて言います。

「めぐみちゃん」可愛い名前ですね。
個人的に私が難しい凝った名前なので「何と読むのですか?」と何度聞かれた事か、、、、。
平仮名名前に憧れる私には、憧れの命名です。
    • 0

ちょっと質問内容がはっきりしないですが、うちの弟の例で申し上げます。

まずは本当におめでとう。もう出産したんですね-----。Lminaさんのこと気にかかっていただけに、本当に良かったです。ご主人も大喜びでしょう?

めぐみちゃん、いい名前ではないですか!

私より弟が先に結婚して、今2歳の女の子がいますが、父がこういったのを覚えています。
「私は自分の子供たちに子供が出来たことで、さらに成長しているのがうれしいんだ」。

この言葉、貴方のお父さんも同じではないでしょうか?
出来ちゃった結婚になった過去の経緯はともかく優しいお母さんに貴方がなることで、お父さんへの更なる恩返しが出来ます。
    • 0

質問内容がイマイチわかりません。

タイトルは命名についてだけど…なんか内容は違いますよね。

自分のときには泣かなかったんですか?
まぁ、そうだとして、今回感涙したのは『娘が親になった』っていう感慨深いものもあるかもしれませんね。

赤ちゃん、いや、お腹にいるときから知ってる貴女が、今や母親。
感無量でしょうよ。

それに、孫はやはり可愛いんだそうです。
    • 0

おめでとうございます(^O^)良かったですね(^O^)

質問の内容はよくわかりませんけど孫ってかわいいみたいですよ(^O^)
    • 0

あるかもしれませんね。

こればっかりは、お父様と同じ立場になった男性でないと想像の域を出ないし、語れないでしょう。

でも、瞬間的に焼き付いた印象と、
その後もその印象が継続するようなジジであるかどうかは解りません。
    • 0