プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
少し気が早いですが質問させてください。

現在18歳(女)ですが、
正直このままダラダラと人生を過ごしていたら
恋や結婚が出来ないと思っています。

ですが、独身の人の辛さや孤独さ、苦労をずっと見てきたので
正直結婚だけは逃したくありません。

結婚出来なさそうな理由は
理由は、外見が醜いこと(太っています)
内面が女々しい男のような性格だということ(男っぽいがウジウジしやすい)
恋人が10代の内にできなかったという事です。
学力もあまりよくありません。

おそらく男性にとって私は魅力が無く
女としての価値は持ち合わせていないと思います。
そうなると、誰にでも平等な若さを武器に
結婚するためには早めに婚活をしておいたほうが得策だと考えました
(女は出産などの関係もありますし…)

そこでいくつか質問なのですが

・お見合いパーティや結婚紹介所は何歳くらいから行けばいいのでしょうか?

・年齢が若くても外見が悪ければお断りなのでしょうか?

・結婚するために恋愛は20代のどの位までにしておくべきなのでしょうか?


回答よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

>・お見合いパーティや結婚紹介所は何歳くらいから行けばいいのでしょうか?



 結婚をしたいと思った時
結婚をする気もないのに婚活は相手に失礼!

>・年齢が若くても外見が悪ければお断りなのでしょうか?

 人それぞででしょう

>・結婚するために恋愛は20代のどの位までにしておくべきなのでしょうか?

そんなの決まりがありません
 何歳でも恋愛してもいいのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>結婚をしたいと思った時
>結婚をする気もないのに婚活は相手に失礼!

たとえば結婚したいと思った時が30代後半だったら
相手にもしてもらえません…よね?

>人それぞれでしょう
そうですか…。


>そんなの決まりがありません
>何歳でも恋愛してもいいのです

そうなんですか?
なるべく早いうちから恋愛経験値を積んでおかないと
結婚は難しいと聞いたのですが…

お礼日時:2011/03/26 23:16

No.1さんの言うとおり!!



外見も内面も無理せず自然体でいること、努力はするに越したことはないです。

あまり頭でっかちになってもいけませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>外見も内面も無理せず自然体でいること、
>努力はするに越したことはないです。

自然体…ですか?
女の子らしい女の子より女々しい男らしい性格の女を
選ぶ人がいるとは思えないのですが…


>あまり頭でっかちになってもいけませんよ!
頭ではわかってはいるのですが
本当に独身だけにはなりたくなくて…
つい焦ってしまいます

お礼日時:2011/03/26 23:18

こんにちは。


26歳女性です。
・お見合いはしたいと思ったときにしましょう。自分の準備ができてから。
・年齢がいってても、外見が悪くても、中身がよければOKです。
・私は19歳が初交際です。その彼と、今は結婚を視野にいれて付き合ってます。

私は大きいサイズの服屋で働いてます。
でも、お客さんの中でいっぱい結婚、交際してる人いますよ。
もちろん4Lサイズの人だって彼氏連れてきます。
お相手がいつまで経ってもいないのは、自分に自信がなくウジウジと「自分なんか・・・」と思ってる人で、人と目を合わようとしない人です。

自分に魅力がないと感じるのであれば、自分を磨けばいいんです。
外見も、出来るようなら(病気とかもあるかもなので)すればいいし、顔だって化粧を研究すればいいです。すっぴんでカワイイ人なんてほんの一握り。みんな化粧を工夫して可愛くしてるんです。
オシャレに自信がないなら、雑誌見たり服屋の店員捕まえて教えてもらえばいいんです。
自分に自信がないからすぐウジウジするんです。
ダラダラ人生を過ごしていると思うなら、何かやりたい事を見つけましょう。
何かに一生懸命な姿は輝いて見えます。

お見合いをスタートさせる前に、なすべきことはいっぱいあると思いますよ。
いくらお見合いでも、若いだけで、全てがダメな人には誰も付きません。
だって若さは一生添い遂げていく内の、ほんの一瞬のことです。そんなの2秒考えれば分かることです。若さだけで結婚を考えるような、そんなバカな男はこの世に存在しません。
だから、自分に自信が持てるように、みんな頑張るんです。
あなたには、努力と前向きな考えと、自信が必要です。
みんな努力してるのに、置いてかれるの悔しくないですか?
あなたも色々頑張ってみませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お相手がいつまで経ってもいないのは、
>自分に自信がなくウジウジと「自分なんか・・・」と思ってる人で、
>人と目を合わようとしない人です。

そうですね。まさに私です。
けれど外見が悪いのはともかく、内面まで悪いんです。
外見は化粧とかでなんとかなっても生まれつきの性格なんて
変えようがないですよ

>自分に自信がないからすぐウジウジするんです。
>ダラダラ人生を過ごしていると思うなら、何かやりたい事を見つけましょう。

やりたいことに熱中しすぎて結婚を逃すことが一番怖いです。
私の場合要領よく何もかもできないので…

>あなたには、努力と前向きな考えと、自信が必要です。
>みんな努力してるのに、置いてかれるの悔しくないですか?

努力したって、根っからの性格美人にはかないません。
無駄な努力程むなしいものはないと思うのですが…

否定的な意見ばかりですみません。

お礼日時:2011/03/26 23:33

今すぐでも結婚しても良いと本気で思うなら、


今すぐ始めて問題ないです
早ければ早いほど有利なのは間違いないです。
10代なんて、モッテモテっすよw
(やっぱり女性の婚活は年齢で焦り始めた人が多いですから、
年齢的にはやや後半が多い)

料理上手とかなら、ぐっとポイント高くなると思います
料理教室にでも通われては?
頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>早ければ早いほど有利なのは間違いないです。
そうですよね。
大学を卒業したらなるべく早く婚活に励もうと思います

>料理上手とかなら、ぐっとポイント高くなると思います
>料理教室にでも通われては?
なるほど。お菓子作りはなんどもやったことがありますが
料理の腕は皆無なので行ってみようと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/27 18:21

>たとえば結婚したいと思った時が30代後半だったら


>相手にもしてもらえません…よね?

 確率でいえば低いでしょうが
必ずしも誰も相手にしてくれないとは思えません

>そうですか…。

 世の中の人 全てが「外見重視」なんてありえませんよ

>なるべく早いうちから恋愛経験値を積んでおかないと
>結婚は難しいと聞いたのですが…

 必ずしも恋愛経験値に<比例、反比例>していると
思えません 逆に経験豊富で選び過ぎて「行き遅れる人」もいますので
 少ないより多い方がいいかもしれませんが
その分 経験が豊富という事は 別れる回数も多いという事で
結婚が嫌になってしまう人もいるのでは?
 ホドホドがいいかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>確率でいえば低いでしょうが
>必ずしも誰も相手にしてくれないとは思えません

本当にそうなのでしょうか…
確率が低かったら結婚は難しいのではないのですか?

>世の中の人 全てが「外見重視」なんてありえませんよ

でも外見は良い方が売れは早いと思います
私の場合内面も醜いので勝負できるのが年齢ぐらいしかなくて…

>逆に経験豊富で選び過ぎて「行き遅れる人」もいますので

そうなんですか…初耳です
それでも恋愛経験0は相手にしてもらえないですよね?

お礼日時:2011/03/27 18:25

いわゆるお見合いパーティや結婚相談所に18歳の女性がきたら、本当に結婚したいと思っているの?って思えるのでは?


今は就職難だし、就職できないから永久就職したい、養ってもらいたい気満々?そう思われる恐れすらあります。
若いというのは価値のあることですが、何かあるのでじゃなないか?って怪しまれるかもしれません。

一般的にはこうした場所にいって出会いを求めるのは早くても20代後半なのでは?

一方、いわゆる上流階級と言われる家柄の人では今でもお見合いで結婚される方が多いみたいですよ。
結婚相談所とかではなく、信頼できる上司や恩師、顔の広い親戚・・・そうした方に、いい人がいたら紹介してくださいと親が相談し、紹介され交際を始めるというものです。
家柄学歴職業を考慮の上紹介されるので、交際も結婚までもスムーズに行くようです。
こうした世界ではあなたぐらいの年齢で行く先が決まっているというのも珍しくないようです。

一つの案として、参考にしていただければ・・・お茶やお花などの習い事やお料理教室(花嫁修業の娘さんが行くものではなく、ベテラン主婦の方がさらにこった料理習いたくて行くような教室)などに通ってみるというのはどうでしょうか?
将来のお姑さんになるような世代に気に入っていただけるような女性になると最強ですよ。
私のお友達が息子のお嫁さんを探しているの・・・なんて結構な良好物件を持ってきてくださいます。
自分自身はそうしたおめがねにかなうことはなかったのですが、私の後輩がおば様受けがすこぶるよろしくそんな話をされていたみたいです。その時彼女は26歳だったと思います。
たぶん20歳以下だとそんな展開も無理でしょうけどね。

あなたはまだ18歳・・・これから美しくなれる可能性をもっています。
外見を磨く努力もしましょう。
そして恋愛することを求めるよりは、自分の好きなことを見つけて欲しいです。
仕事や趣味に輝いている女性であれば、自然に恋愛も近づいてくると思うのです。

パーティや結婚相談所に行くのはあと8年先でもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の年齢でいきなり結婚しようとは思っていませんが
遅くても大学卒業後には婚活をしなければいけないかなと思っています

>一般的にはこうした場所にいって出会いを求めるのは早くても
>20代後半なのでは?

そうなんですか。てっきり20代前半のうちには活動しなければ
いけないものかと思っていました

>お茶やお花などの習い事やお料理教室(花嫁修業の娘さんが行くものでは>なく、ベテラン主婦の方がさらにこった料理習いたくて行くような教室)などに>通ってみるというのはどうでしょうか?

なるほど、とてもいい案ですね。
20代後半になったら行ってみようかと思います。

>そして恋愛することを求めるよりは
>自分の好きなことを見つけて欲しいです。
>仕事や趣味に輝いている女性であれば
>自然に恋愛も近づいてくると思うのです。

正直私はこれがよくわからないのですが
趣味や仕事に没頭しすぎると結婚の
チャンスを逃すのではないのでしょうか?

今まで私は一つの事にのめりこんできました
でもそれに熱中するあまり恋愛の一つもできずに
高校生活を終え、はっきり言って青春を無駄にしました
大学生、社会人共にこのまま一つの事に熱中しすぎると
またこういったことになるのではないのですか?

お礼日時:2011/03/27 18:33

たとえは悪いかもしれませんが、女性は新鮮な野菜です、貴方は今まさに旬の野菜今が一番、


売れ残るとどうなります?安売りそして最後には叩き売り、それでも売れなければ捨てられます、
なぜ売れ残る?多くを望み過ぎるからです、3K聞いたこと在りますね、高学歴,高身長、高収入、
一昔前は、家付き、車ツキ、ばばあ抜きと言ってました、女性の皆様方と同じでソンナ完璧な人
そう居るものでは御座いません、そうです、聡明な貴方はモウ気がつきましたね?早く縁のある
お方は妥協がうまい人なのです、自分を棚に上げて多くを望み過ぎてはいけません、結婚してからも同じ、相手に多くを求め過ぎると旨くいきません、頑張ってそこそこの良い方見つけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚をするためには妥協が大切なんですね
高望みせず、自分の身の丈にあった相手を選べるように
努力したいと思います

お礼日時:2011/03/27 18:34

>お見合いパーティや結婚紹介所は何歳くらいから行けばいいのでしょうか?


この前初お見合いパーティ行ってみました。私が行った時は最年少22歳でした。
年齢別に別れていることが多いので、10代から参加OKのやつに出ればいいと思う。

結婚相談所は入会金がかなりかかるので、数千円で行けるパーティがベストかと。
パーティでいい人が見つからなければ、結婚相談所なのかも。

>年齢が若くても外見が悪ければお断りなのでしょうか?
年齢は、最強の武器とあらためて実感。
over30で誰も話に来てくれない女性もいる中、たくさんオファーもらえました。

・太っている →ふくよかな人が好きな男性もいます 恋したら綺麗になるから心配するな
・恋人が10代の内にできなかった →そんなのは気にしなくていい人生これから
・学力もあまりよくありません →見下す人よりはよっぽど良い

問題は内面、結婚したいと思えるようなひとになることが大事。
男っぽくサバサバしていても、女の子としてのかわいい一面を育てていきましょう。
まだ若いんだから、自分自身を悲観的に決めつけないで。

>結婚するために恋愛は20代のどの位までにしておくべきなのでしょうか?
結婚は若くても全然いいと思う。
20代前半にはひとつ(以上)恋愛しておいた方が、今後の人生の為になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>この前初お見合いパーティ行ってみました。私が行った時は最年少22歳でした。
そうだったんですか。じゃあその位の年齢から参加するのがいいですかね?

>結婚相談所は入会金がかなりかかるので
>数千円で行けるパーティがベストかと。
なるほど…出会えないかもしれない所に大金をつぎ込むよりは
そちらの方が賢いかもしれないですね

>年齢は、最強の武器とあらためて実感。
>over30で誰も話に来てくれない女性もいる中、たくさんオファーもらえました。
やっぱり30超えたらダメなんですね
20代でいい旦那さんを捕まえられるように頑張ります

>問題は内面、結婚したいと思えるようなひとになることが大事。
そうですよね。頑張ります

>20代前半にはひとつ(以上)恋愛しておいた方が、
>今後の人生の為になると思います。
正直この20代前半までに恋愛をした方がいいという事に
かなり焦りを感じています…

同世代や年下からは相手にされないし(外見重視)
年上の方とは出会いが無いので…
どうしたら20代までに恋愛できるでしょうか?

お礼日時:2011/03/27 18:40

63歳のおっちゃんです。



私の若いころには、青年団というものがありました。
田舎ですから近くに小高い山があり、軽登山のグループもありました。
また、サイクリング部、カラオケグループ、ボランティアグループなどさまざまなグループがありました。

私もいくつかのグループを掛けもちで入っておりましたが、特に軽登山グループには熱心でした。
年数が経つにつれ後輩も増え、顔役にもなっていきました。
仲間を増やすため、後輩の育成や色んな相談にも乗るようになって行きました。
男女の数は半々ぐらいでしたが、若いということもあるし、会の発展を念頭に置いてありましたから、異性という意識は無く、ともかく「会員を増やす、連帯意識を高める」ということに熱心に取り組んでいました。

あるとき一緒に会報作りの手伝いをしてくれていた女性の横顔を何気なく見ていました。
横顔が輝いているのですね。普段は気にも留めていなかった女性でしたが、一生懸命に原稿を書いている横顔が素敵に見えました。目がきらきらしていましたね。

それからです、山に登って集団写真を撮っても、何気なくスルスルとその女性の隣に並びましたよ。
それから2年、日帰りのデートは大阪万博でした。

結婚して35年、青春を一緒に過ごしてきましたので、共通の話題がありますし、共通の友人もいますから、今でも家族単位として付き合っています。
若造のときからの付き合いですから、何をすねているのか、何が不満なのかもすべてわかります。

こういった趣味での出会いは、お見合いみたいに「この人」と特定していないので、大勢の仲間から「なんとなく、自然に」カップルが出来ますから、本当の恋人が見つけられやすいと思いますよ。
嫌になったら堅苦しく「お断り」もせずに自然と離れていけばいいだけですから、負担にもなりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>グループがありました
今でいうサークルみたいなものでしょうか?

>こういった趣味での出会いは、お見合いみたいに「この人」と特定していないの>で、大勢の仲間から「なんとなく、自然に」カップルが出来ますから、本当の恋>人が見つけられやすいと思いますよ。

そうなんですか…
だったら熱中していた趣味がいけなかったんでしょうかね…
(一人で黙々と作る作業なので…)

もうちょっと根暗でない趣味を見つけられるように頑張ります

お礼日時:2011/03/27 18:42

8です。


結婚は、一生一緒に生きていく相手を見つけるってこと。
何歳でどんな出会いがあるかわからないし、本当は年齢なんて関係ないんだと思うよ。
出会いの面では、若さが有利なこともある…という感じかな。

結局はね、自分のことばっかりにしか目がいかないひとと、
一緒にいるって苦しいじゃない?何十時間も何日も。相手だってそう思うんじゃないかな。
あなたは今の時点で、とにかく男を捕まえなきゃって焦ってる。
「愛されたい」ばかり押しつける人を、どうやって愛せばよいのかな。
相手の気持ちを理解しようとしたり、思いやりの気持ちは大事だよ。関係は、育むものだから。

大事にしたい相手を探すってことだから、見た目関係なく、
自分を悲観的におもっている人とは、誰だって付き合いにくいよ。
コンプレックスで引っかかって苦しいなら、努力してもっと自分を好きになるか、
気にしない自分になるか、だよ。前向きな人とは、お付き合いしたいなって人が現れるはず。
そういう人は見てすぐわかる事だから。

>>どうやったら…
とにかく(内面外見ともに)イイ女になるっていうのが、一番の近道と思う。
具体的にアドバイスするなら
・本をたくさん読む(映画も可)この際、おもいきり感情移入。人ごとと思わない。
 相手の気持ちに立つ、人の気持ちをくみとれる感性を豊かにしてください。
 その女性らしい感性は、今後きっと役に立つはずです。
・外見を変えたいと思うなら、若いので今はベストタイミング
 ファッション誌ちゃんと読んで、なりたい女性になれるように努力する。
 このとき、自分には関係ない、無理、とか思わないように。
 Cancam、ViVi、JJはよく恋愛ネタもやってます。
・友達を増やす
 思いやりがある人には、やさしい友人が付いてきます。友人がいいひと紹介してくれます。
・趣味や行動範囲を広げる

とにかく、今の年齢で自分はこうって決めつけると、人生損するから、
いろいろやってみてね。その過程でいい出会いは絶対あるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたは今の時点で、とにかく男を捕まえなきゃって焦ってる。
>「愛されたい」ばかり押しつける人を、どうやって愛せばよいのかな。
正直な所どうやって人を愛せば良いのかわかりません…
でも恋愛はしたい。結婚だけは逃したくない
そのギャップに苦しんでいます

>コンプレックスで引っかかって苦しいなら
>努力してもっと自分を好きになるか、
>気にしない自分になるか、だよ。
>前向きな人とは、お付き合いしたいなって人が現れるはず。
そうですか…
だいぶ前から前向きにならなきゃとは思っているのですが…

>・本をたくさん読む(映画も可)この際、おもいきり感情移入。
感情移入はしやすい方です。
文字や映像だと気持ちは分かるのに、対人関係となると
人の気持ちが正直汲み取れません

>・ファッション誌
最近読み始めました

>・友達を増やす
正直ここが難関ですね…男女ともに友人は少ないので…
がんばります

>・趣味
人とかかわれる趣味を持ったことが無いので
もっと人受けがいいような趣味を探そうと思います

お礼日時:2011/03/29 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!