アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
少し気が早いですが質問させてください。

現在18歳(女)ですが、
正直このままダラダラと人生を過ごしていたら
恋や結婚が出来ないと思っています。

ですが、独身の人の辛さや孤独さ、苦労をずっと見てきたので
正直結婚だけは逃したくありません。

結婚出来なさそうな理由は
理由は、外見が醜いこと(太っています)
内面が女々しい男のような性格だということ(男っぽいがウジウジしやすい)
恋人が10代の内にできなかったという事です。
学力もあまりよくありません。

おそらく男性にとって私は魅力が無く
女としての価値は持ち合わせていないと思います。
そうなると、誰にでも平等な若さを武器に
結婚するためには早めに婚活をしておいたほうが得策だと考えました
(女は出産などの関係もありますし…)

そこでいくつか質問なのですが

・お見合いパーティや結婚紹介所は何歳くらいから行けばいいのでしょうか?

・年齢が若くても外見が悪ければお断りなのでしょうか?

・結婚するために恋愛は20代のどの位までにしておくべきなのでしょうか?


回答よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちは。


26歳女性です。
・お見合いはしたいと思ったときにしましょう。自分の準備ができてから。
・年齢がいってても、外見が悪くても、中身がよければOKです。
・私は19歳が初交際です。その彼と、今は結婚を視野にいれて付き合ってます。

私は大きいサイズの服屋で働いてます。
でも、お客さんの中でいっぱい結婚、交際してる人いますよ。
もちろん4Lサイズの人だって彼氏連れてきます。
お相手がいつまで経ってもいないのは、自分に自信がなくウジウジと「自分なんか・・・」と思ってる人で、人と目を合わようとしない人です。

自分に魅力がないと感じるのであれば、自分を磨けばいいんです。
外見も、出来るようなら(病気とかもあるかもなので)すればいいし、顔だって化粧を研究すればいいです。すっぴんでカワイイ人なんてほんの一握り。みんな化粧を工夫して可愛くしてるんです。
オシャレに自信がないなら、雑誌見たり服屋の店員捕まえて教えてもらえばいいんです。
自分に自信がないからすぐウジウジするんです。
ダラダラ人生を過ごしていると思うなら、何かやりたい事を見つけましょう。
何かに一生懸命な姿は輝いて見えます。

お見合いをスタートさせる前に、なすべきことはいっぱいあると思いますよ。
いくらお見合いでも、若いだけで、全てがダメな人には誰も付きません。
だって若さは一生添い遂げていく内の、ほんの一瞬のことです。そんなの2秒考えれば分かることです。若さだけで結婚を考えるような、そんなバカな男はこの世に存在しません。
だから、自分に自信が持てるように、みんな頑張るんです。
あなたには、努力と前向きな考えと、自信が必要です。
みんな努力してるのに、置いてかれるの悔しくないですか?
あなたも色々頑張ってみませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お相手がいつまで経ってもいないのは、
>自分に自信がなくウジウジと「自分なんか・・・」と思ってる人で、
>人と目を合わようとしない人です。

そうですね。まさに私です。
けれど外見が悪いのはともかく、内面まで悪いんです。
外見は化粧とかでなんとかなっても生まれつきの性格なんて
変えようがないですよ

>自分に自信がないからすぐウジウジするんです。
>ダラダラ人生を過ごしていると思うなら、何かやりたい事を見つけましょう。

やりたいことに熱中しすぎて結婚を逃すことが一番怖いです。
私の場合要領よく何もかもできないので…

>あなたには、努力と前向きな考えと、自信が必要です。
>みんな努力してるのに、置いてかれるの悔しくないですか?

努力したって、根っからの性格美人にはかないません。
無駄な努力程むなしいものはないと思うのですが…

否定的な意見ばかりですみません。

お礼日時:2011/03/26 23:33

No.1さんの言うとおり!!



外見も内面も無理せず自然体でいること、努力はするに越したことはないです。

あまり頭でっかちになってもいけませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>外見も内面も無理せず自然体でいること、
>努力はするに越したことはないです。

自然体…ですか?
女の子らしい女の子より女々しい男らしい性格の女を
選ぶ人がいるとは思えないのですが…


>あまり頭でっかちになってもいけませんよ!
頭ではわかってはいるのですが
本当に独身だけにはなりたくなくて…
つい焦ってしまいます

お礼日時:2011/03/26 23:18

>・お見合いパーティや結婚紹介所は何歳くらいから行けばいいのでしょうか?



 結婚をしたいと思った時
結婚をする気もないのに婚活は相手に失礼!

>・年齢が若くても外見が悪ければお断りなのでしょうか?

 人それぞででしょう

>・結婚するために恋愛は20代のどの位までにしておくべきなのでしょうか?

そんなの決まりがありません
 何歳でも恋愛してもいいのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>結婚をしたいと思った時
>結婚をする気もないのに婚活は相手に失礼!

たとえば結婚したいと思った時が30代後半だったら
相手にもしてもらえません…よね?

>人それぞれでしょう
そうですか…。


>そんなの決まりがありません
>何歳でも恋愛してもいいのです

そうなんですか?
なるべく早いうちから恋愛経験値を積んでおかないと
結婚は難しいと聞いたのですが…

お礼日時:2011/03/26 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!