プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週、スナックのアルバイトの面接があるのですが、場合によってはその日に体験してもらうので服装をそれなりにしてきてほしいと言われました。

言われた時に聞かなかった私がいけないのですが、スナックでのお仕事は初めてなので どんな服装がいいのか よく分かりません‥
ちなみに、そのお店は家の近くにある割と小さなお店です。高級クラブのような感じのお店ではないと思います。

スナックでのお仕事の経験がある方や、よくスナックに行かれる方のアドバイスがほしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

露出が多いドレスみたいな服がいいと思います。

• 0
この回答へのお礼

カーディガンとスカートのような普段着より、ドレスの方が華やかなイメージですよね。
回答ありがとうございます(^^)

露出のおおい、きらびやかなミニスカート、

編みタイツか、パンスト、髪はアップにしてもいいかも。

お化粧は濃い目にお願いします。

しわがあるなら、コンシーラーでしっかりしわを隠してください。
    • 0
この回答へのお礼

具体的に回答をして下さってありがとうございます

いかにも女性っぽい格好という感じですね。参考にさせて頂きます(^^)

電話して聞きなおすのが一番でしょうね。

スナックといっても店によって方向性が異なるので、一概に「ミススカ」「露出」「ドレス」で用意しても、空振りになる場合もあります。
質問者さんの年代や容姿も関わってくるかと。

聞きにくいようなら、今夜か明日の夜にでも、その店の前まで行って、店の女性の服装をチェックしてみては。
ドアの空いた時に店内の女性の姿が見えたりしますし、お客さんの見送りで店の前まで出てくる場合もあるので。
家の近所という事なので、そう手間でもないでしょう。

「無難」という路線では、小学校の入学式のお母さんっぽいスーツに色はピンクか白とか黒。紺はイマイチ)に光りモノを添えて。
メイクをハデ目(店内は暗いので普通メイクだとマイナス)で髪を巻くか流すかチョイ盛りでもすれば、大体どこのスナックでも「初日」はクリアできると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お店の雰囲気にそんなに違いがあるとは思いませんでした‥(><)

昨晩、お店の前で張ってみたところ、お店の女性の服装の雰囲気やお客さんの年齢層を知ることが出来ました。
体験の前に自分の目で調べられてよかったと思います。

とても参考になりました。ありがとうございます(^^)