アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台所の1つ口タイプの蛇口の水が止まりにくくなったので交換したいと思っています。
レバーが一番下にある状態で水が止まり、上げると水が出て
レバーを右に動かすと水のみ左に動かすほどお湯になるタイプです。

ホームセンターで相談したところ大きなボルトで止まってるからそれさえ
はずせれば業者に頼まなくても自分で交換できますよとのことで
ボルトを回す大きなスパナみたいな工具を勧められましたが
写真の通り下に出っ張ったシンクが邪魔で工具が入りそうにありません。

ホームセンターで言われた大きなボルトというのは写真にある
銅みたいな色の丸型の部品のひとつ奥にあるものだと思いますが
あれをまわせば蛇口の交換ができるのでしょうか?またまわす方法は
どうすればいいでしょうか?

アドバイスまたは参考になりそうなサイト等ありましたらよろしくお願いします。

「1つ口タイプの蛇口を交換したい」の質問画像

A 回答 (3件)

参考になるメーカーのサイトを紹介します。



http://www.kvk.co.jp/products/products/list.php? …
の『工説』に入ってください。

今のものは大体取り付けは簡単です。
http://www.kvk.co.jp/products/upload/save_image/ …

蛇口を購入すると施工説明書が入っています。

現用が銅管(銅のパイプ)で交換するのが(多分)ビニール(ホース)が
長さが余って、おり曲がる可能性があります。
そのときは止水栓の方向をちょっと替える必要があるかもしれません。
注意してください。
    • good
    • 1

こういう立体的な工具を使います


各種サイズありますので注意して購入のこと
http://www.haikanbuhin.com/shopping/detail/16125/


もしかして ホームセンターではひらぺったい工具を勧められたのかな?
    • good
    • 0

http://item.rakuten.co.jp/jyusetu/kg-1/?s-id=sbl …

これで回します

世の中工夫次第で何でもできるものですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!